ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

早く遊んでみたい ~ UFC2009 ~

2008年06月26日 | ゲーム
 アメリカの総合格闘技ブランド(団体)の『UFC』を題材にしたゲーム『UFC2009』の最新のゲーム画面が先日公開されました。
 「早く遊んでみたい」と思うくらい良い出来です。やっぱり次世代機(xbox360やプレステ3)は凄いですね(写真はゲーム画面です)。

 ※公式サイト → http://www.ufc09.com

 今回のゲームでは、過去の総合格闘技のゲーム(プレステ2等で販売されていたUFCやPRIDEのゲーム)ではイマイチだった、グランド状態での関節技やガード等の細かい動きも完璧に再現されていたのは驚きです。これならば全世界の格闘技ファンも納得の出来ではないでしょうか?。

 ゲームの販売はTHQと言う会社がやっています。私の大好きなゲーム『CONAN(コナン)』の販売元ですね。
 去年『CONAN』の情報が知りたくて、何度か海外のTHQのホームページを閲覧したのですが、その時に初めて本作のゲーム画像を見ました。
 綺麗な3Dで完全再現された日本でも知名度のあるクイントン・ランページ・ジャクソン選手とチャック・リデル選手が派手に殴り合っていましたね。本物そっくりでした。

 その後、ほとんど新しい情報が出なかったのですが、先日、ようやく新しい情報としてランペイジ・ジャクソン選手とフォレスト・グリフィン選手が戦っている映像が公開されました。去年見た映像よりも更に進化した感じです。期待大ですね(チャック・リデル選手は最近負けているのでゲームから外されてしまったのでしょうか?)。

 今のUFCには、日本でも知名度のある外国人選手が多数在籍しているので、結構日本の格闘技ファンもゲームが楽しめそうです。シウバ選手、ミルコ選手、ノゲイラ選手が入っていると嬉しいですね。日本語版が発売されるのを祈ります(このゲームなら英語版でも十分ですが・・)。
 少し残念なのは、日本人選手がいない事ですかね。岡見選手か郷野選手が入っているといいんですけどね(昔のUFCのゲームには宇野薫選手が入っていましたね)。

 欲を言えば、他団体のヒョードル選手や五味選手や桜庭選手やヒクソン選手達が特別ボーナスで入っていると嬉しいんですけどね。夢の対戦が実現しますからね。ゲームの世界の中だけでも夢の対戦を見てみたいですね。格闘技ファンの性(さが)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑えるニュース? ~ 世界... | トップ | ニューヨークを破壊せよ ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事