★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

さかいゆうくんのライブ♪♪

2014-11-25 01:26:36 | ライブ
何気に今年いちばん観に行った人♪♪(厳密に言うと、サダヲっちとタイですが)


『さかいゆう 5th Anniversary SPECIAL LIVE』
2014.11.20@シアタードラマシティ


コマメにツアーしてくれはるので、今年だけで3回も観に行っちゃったよ♪

で、行くたんびに心の底から感動します☆☆☆(感動ってなんや安っぽい表現ですが…実際そうやししゃあないなぁ)

やー今回も歌声がキラッキラしとったわー♪♪。:+.(・∀・).+:。


まずは、この度のデビュー5周年記念、おめでとうございます~♪\(^ω^\)( /^ω^)/

さかいくんいわく「後ろを振り返るのはあんまり好きじゃない。前だけ見て進んでいきたい。でもせっかく用意して貰った晴れの舞台なので、

『おいさかい、お前今までどんなことをやってきたんだ』と確認するライブにしたい」ってことで。

普段ライブでよくやる曲から、作ったもののあまりライブではやってこなかった曲まで。

かゆいところに手の届く絶妙セットリストを、今回はバンド体制でバーンと華やかに☆

どちらかというと弾き語りVer.のが好きなののてぃではありますが、バンド体制ならではの音ももちろん大歓迎♪

終始ポップでパワフルで弾むようなライブパフォーマンスで、素晴らしかったです☆

バンドに委ねられる時間が結構あるせいかさかいくん、ちょいちょい自由にステージ上を動き回ってはったのも面白かったな~。

軽やかな側転?を披露したりして。カレシってば何気に身が軽いのなー!(*゜ο゜)

あ、ギターの方、なんか見覚えあるなと思ったら、藤井さんのライブで弾いてる方でした@いしなりさん(*^_^*)


ののてぃ的に、今回とても嬉しかったのが『Room』を初めて生で聴けたことでしょうか♪♪ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ

(ののてぃ的に、↓のPVはどうも…なんですけどぉ…)


さかいゆう / Room



やーもうこれトリハダ立ったよ!!

ほんっまええ曲&ええ声過ぎて!!!。゜(゜´⊃д・`*)゜。+。

でも、普段はあんまりライブでやらないそうで。

なぜなら、ものっそ疲れるから。

通常の5曲分くらいのエネルギー使うそうです。

まぁ、確かにそんな感じはしますけどね~。( ̄∀ ̄)

願わくば、今後もたま~にで良いので、お聴かせ頂きたいなと…☆


ちなみに↑の曲、女性目線で書いた歌を唄うってコーナー(?)で唄ってくれたんですけど。

もう1曲唄ってくれた女性目線の曲が、キョンキョン姐さんに提供された『100%』で。

不勉強で申し訳ないですが、これさかいくんが作った曲って知りませんでした!

当時キョンキョン姐さんが歌ってはるの聴いて、「えらいかわゆらしい歌やなぁ♪」って思ったんは記憶してたんですけど。

言われてみれば、いかにもさかいくんっぽい☆(・∀・*)

さかいくん曰く、この曲を作った時の女性に対するイメエジが「ずうずうしくて、でもそこがカワイイ!(だから困る!!)」だったそうで。


さかいゆう 100%(小泉今日子)



や~、願わくばいくつになってもこんなかわゆい女子でいたいもんですけれど。

女性のハシクレとして、一言言わせてもらうと。

女性がこんな風にいられるか否かは、結局一緒にいる男性の力量にかかってると思うんですよね。うん。

いかにスマートに甘やかすことが出来るかが勝負ドコロやと思います!


そして大好きな『君と僕の挽歌』。

これは弾き語りでもバンドでも変わらずグッと来ます。

今回ももれなく涙。(´⊃ω;`)


今まで生で聴いたことのなかった曲いっぱい聴けたし、聴きたかった曲もいっぱい聴けたし、(毎度のことですが)大満足のライブでした♪♪

弾き語りのバラードゾーンに入る前にさかいくんが「一つお願いが・・・寝ないでください」なんておっしゃってましたけど。

(なんやヒーリングの先生に「君の声は滝の音の成分に似てるね」って言われたそうです( *´艸`))

確かに、ハンパないマイナスイオン発するお声ですけど、誰がそんなモッタイナイことしますかい!って感じですわ。

MC中、ふとさかいくんが「さかいゆうのライブを客席で観られる皆さんが羨ましい。自分は一生観ることができないから。ってちょっぴり自画自賛♪(・v・*)ムフ」

っておっしゃってたんですけど、ほんまにそうやと思います。(真顔)

さかいゆうくんのライブを生で観られないさかいくん、まぢでかわいそうや!!(ノдヽ)(至って真顔)

ののてぃ、さかいゆうじゃなくて良かったなってつくづく思いました。(最後まで真顔)


また来年も、ええ歌たくさん聴かせてもらお~~~♪♪(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ


そうそう!!ひとつ嬉しいお知らせが☆

一昨日中野サンプラザでやらはったライブ(恐らく大阪のほぼ同内容かなと…)が、1/18にWOWOWで放送されるそうで!!(*′∀`*)

こら是が否でも押さえねば~~~♪♪


ところで、ライブ終わりに客席入れての写真撮影があったんですけど、あれ何に使われるんやろ??

座席位置的にきっと映ってるし、観たいなぁ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿