★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

ぼくのおばあちゃんを観る2

2008-12-28 22:44:15 | 観る
まずサダヲさんについて語りますと。

●登場するシーンは、全部で3回ほどですた。
●ちょっと気が弱くて奥様に押され気味な旦那様役。
●なんか清水さんの役どころのテンションのが、
 いつものサダヲっちのやってるテンションに近い気がした。
●でも風船が飛んでった時の驚き様は。。。あれそんな驚くことでもないような。。。
●サダヲっちは普段から体型の膨縮が激しいですが、
 どうやらこの映画は割と膨らんでる時に撮影した模様。。。( ̄m ̄〃)
●ラグランT姿がかわゆかったのす♪
●冴えないスーツ姿もかわゆかったのす♪
●あと常に眼鏡でかわゆかったのす♪
●ってか極めてノーマルな休日のお父さんって感じがたまらんかわゆかったのす♪
●蓮司からあのかわゆいのはちょっと生まれへんやろ。

とそんなところでしょうか。
ほぼ「かわゆい」しかゆうてませんね。すいませんね。
まぁでもぶっちゃけ出番少ないので、あまり語ることもなく。
ただ、ほんまフツーのパパを演じてるサダヲっちを楽しめるって点では太鼓判◎

そんでもって映画全体の感想~。
まぁ泣いた泣いた!大いに泣いた!もう頭痛する位泣いたですよ~。
だって孫とおばあちゃんのふれあい記、ですもの。
そんなもん泣けなきゃ絶対ウソだぜ。

ただね~、、、出てくる人みんながみんなすんごくイイヒトで。
主人公のともちゃんなんてもうほんまイイコすぎるくらいイイコで。
さすがにそんなイイコおらんでってかそもそもそんな登場人物全員が
人格者ばっかってどうなんだ。。。
と、なんだかちょっと偽善っぽくも感じてしまった。
そんなののてぃをどうかお許しください。m(_ _)m
でも老人介護って、あんな風に家族愛だけじゃなかなかこなせないと思うんだよやっぱり。
家族だからこそ、余計に辛い・できない・許せないことがいっぱい出てくるから。
それでもともちゃんの献身ぶり、おばあちゃんの底ナシの愛情には泣いたけどね。
やっぱ理想を言うなら、そうありたいからなんやろね。
家族とはいつまでも楽しく優しくありたいよね。

その他こぼれ感想~。

●ともちゃん役の子、二人ともめっちゃかわゆかった☆
●特にちっちゃい版。あれはなんだ。一体どこの天使くんか。
●大人ともちゃんの息子役の子もかわゆかったなー。
●今回は子役の子が揃いも揃って優秀やったね。
●岡本さんは思いの外ニュートラルな演技をされる方ですね。
●冒頭の夢のシーン、楽しそうにやってはって良かったです。
●ポストイット高山さん出てきて吹いた。
●主題歌を歌ってる人、榊監督のお嫁さんなんやね。
●ってかどっかで聴いた事ある声やと思ってちゃんと公式見たら、
 旧姓・橘いずみさんではないですか!びっくりー☆

ぼくのおばあちゃんを観る。

2008-12-28 01:13:07 | 観る
舞台挨拶付♪

今日は「ぼくのおばあちゃん」を観てきますたお☆
これ観に行こうかちょっと迷ってたんですが、公開初日に、
岡本健一さん、寺島進さん、榊監督の舞台挨拶があるってことで、
アリアケパパに会えるならせっかくやし観に行こうってことに。
で、結構前の方で観ることがでけたんですが(めぐたんありやとー!)、、、

寺島さん、かっくいかったです♪♪♪(*´∀`)

素敵な龍の柄入りハンチングに、ボンタンみたいなダボパンツに、渋い革のジャケットを
お召しになっててねー。ちょっと柄が悪くてねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも誰よりもいっぱいお話してくれるんですよねー♪
なんか彼は、常にご機嫌でふてくされてる感じが良いなぁと思います☆(?)
で、いっぱいお話してくれたのはいいんですけど。
お喋りの冒頭、この映画とは全然違う映画のお話をドドドっとされまして。
司会の方がどこで静止に入ろうかとちょっと二の足踏んでる感じが面白かったです☆≧∇≦
まぁもちろん、その後無事この映画のお話に着地されたんですけど。
なんか劇中お世話になった殺陣集団の方達が観に来られてたのを突然ステージにお呼び立て。
ののてぃ始まる前に、お揃いのジャージ来たイカツイおっちゃん達がゾロゾロ関係者室から
出てきはるのを目撃してて、何やろあの人ら…寺島さんのお友達かな…?
なんて思ってたんですが、当たらずも遠からずやったなと。(・∀・)
他の映画でもよくお世話になってるとかで、とっても仲良しそうでした♪
で、しばらくそのメンバーであのシーンがどうだったとかあのロケ地がどうだったとか、
まだ観ていない私達の前で軽くネタバレ大会を開催。
まぁでもまだ観てない人の前で映画について喋る方も難しいよねーそりゃ。
ちなみにお話によると、なんでも冒頭の柿が人の頭に当たって転げるシーンが、
この映画の中で一番何度も撮り直したシーンだそうですよ。へぇー。。。

岡本さんはー、わぁ~男闘呼組の人や~☆って感じですた。
前に大人計画の舞台観に来てはったのを見かけた時もオーラ放ってましたけど、
やっぱ人前に立ってるからでせうね、断然オーラ増してますたお。
そういや映画館スタッフから花束贈呈される時に、「なんで?なんでくれるの?」って
司会の人に聞いてはったのが面白かったです。
まぁ確かに、何でお花?って話ですけどー。
映画公開のお祝いとか、なんぼでもあるじゃあないですか。
そもそもそんなもんセレモニーの一環なんやし、別に黙ってもらっときゃええのにw

榊監督はー、思いの外若い感じの方でちょっとビックリですた。
サダヲっちとおない歳で仲良いってのは聞き知ってたんですが、なんか勝手に
もっとおっさんな感じをイメエジしてますた。
だってあれやん、作る映画が結構地味~な感じやしさ。。。( ゜∀゜)
ちなみに監督は寺島さんとも家族ぐるみのお付き合いしてはるそうですよ☆

でもって肝心の映画の内容についてですが。
も眠いので、また明日書きマース・・・☆