★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

流星の絆最終回を観る。

2008-12-20 01:59:21 | 観る
ここでは触れてませんでしたが、ちゃんと全回観てたお☆

いやぁ、面白かった。とっても良いドラマでした。
何が良かったって、まず美嘉さんの挿入歌が良かったよねぇ☆
一体なんだってこれが主題歌じゃあないのかしら??
(と愚問を口にしてみる。ほんま、ヘンな慣例よねぇ…ヘ(-′д`-)ゝ)
もう流れる度に、なんや知らん胸がギュギュ!ってなりますたよ。
いつだかの劇中熱唱も良かったさぁ。まぁいかんせん、唐突超!やったけど。
その後の「アンタと私じゃ悲しみのキーが違い過ぎる」の台詞がこれまた!
「よく考えたら意味がおかしい」みたいなことくんくが連載で言うてはったけど、
言いたい事はなんかすごい分かったもんね。あれは名台詞ですよ☆

キャストの皆さんも良かったなぁ。
くんく作品の常連役者さん達は言わずもがなですが、
ののてぃ的には、亮くんと三浦さんが非常に◎でした☆
亮くんは、思った以上に魅力的な演技をする人やなぁと。
始まる前はもっとギクシャクするかと思ってたけど、なんもなんも。
相性で言うなら、ニノくんよか亮くんのが合ってる気がした、くんく作品には。
あの役の、アホやけど素直で憎めない感じがナチュラルに出せてはって。
多分、元々彼自身が持ってはる気質もあんな感じなんかなーと思ったりしました。
いやいや、先刻までのでーぶい男のイメエジは綺麗に消え去りました☆
これから、色んな役をやって見せてほしいよにー☆
あ、いつぞやの麻生さんとのツーショがエロっちくて良かったです…♪
年上女が似合うわぁ☆(・v・*)

三浦さんは、流石です☆
なんかこう、いかにも役者!って感じの方やし、最初くんくのドラマの中では
浮いてしまわはるんちゃうかと思ってたんですけど。
決してコテコテにお芝居するんじゃなく、かといって、無理してくんくのテイストに
合わせようとするんでもなく、絶妙なサジ加減でドラマの中に存在してて。
普通お話があれだけふざけちゃうと(特に前半ね)、どんだけシリアスな場面が
混ざってようとどうしても全体的にコントめいた印象になっちゃうと思うんですけど。
彼が存在する事で、このドラマがちゃんとドラマとして成立してたって感じがします。
若者ドラマだからって、力入り過ぎてない感じが良かったよね。
コビない大人はかっくいー☆

ニノくんは、後半ぐんぐん迫力が増して良かったです☆
特に8話?だかのラストの「良いわけねぇだろ!!」辺りから男前度急上昇♪♪
かっくいかったよねぇ、あのキレたとこ(*´∀`)♪
でもニノくんの役ドコロはなんや前半がねぇ。。。
どうもモヤモヤしてるばかりで、イマイチ印象がぼやけた感じやって。
なんか「浩一」はもっとこう、異様な執念深さとか冷酷な感じがあったら良かったかもね。
犯人追い詰めるためなら、妹の恋心も利用してしまう、みたいなね。
・・・それじゃあドラマの方向性が変わっちゃうかしらね。
でも第一話のあのキショクワルいニノくんとか、ええ感じやったけどなぁ。
あれをシリアスな方に発展させてったら、もっと魅力的な主人公になったんではないかしら。
ってまぁそれは演出とかの問題で、別にニノくん自身がどうのってわけちゃうけどね。
ただ、ニノくんって一見ほわわんとして柔らかい印象があるんやけど、
なんかこう、あの年代の男の子にしてはちょっと珍しく、周りに対して強固な壁が
あると言うか、どうも心の奥底を見せない感じがするので、アテ書きで役者さんの
魅力を引き出すくんく的にはちょっと苦労しはったんちゃうやろか。
とか勝手に想像したりもしますた。

要くんはー、ええ役振ってもらわはったよねー。(  ̄ー ̄)
なんか今後の方向性に確信が持てる役ドコロといいますか。
トボケっぷりがもう素晴らしいよね。
あと、スキップね。くんくはスキップさせるんが好きよね。

最終回は原作と少し違う、くんく流の締め方で。
これから3兄妹、顔上げて前向きに未来へ向かって歩き出してく、
そんな明るい予感を感じさせるラストに仕上がってましたね。
最期まで物哀しさに満ちてる東野さんの世界観とは離れてしもたけど、
(ってかそんなもんとっくに初回から全力でぶっちぎってましたけどね(・∀・))
多分もうこれ以上、彼らに悲しい思いさせたくなかったんやろね。
普通に泣いたり笑ったりできる未来にしてあげたかったんやろね。
なんか、くんくの優しさが垣間見えた気がしました…☆

ニノくんが最後三浦さんに向かって流した涙、綺麗やったよねぇ…☆
亮くんのポロっとこぼれた涙も…☆☆
戸田ちゃん、女の子としてもっとがんばらな…!!

と言うわけで、最後まで大変楽しませて頂きました♪
ありがとうございました☆

それにしても、「アクセル」って一体なんやねん。っていうね。