のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

シュートという刺激の強いプレー

2015-02-25 21:12:00 | スポーツ
スポーツ新聞も時々読むのですが、その中には性欲のことの記事もあります。(どういうものかは皆さんもご存じだと思いますので、あえて多くはここでは語りません)ただ、ひとつ気になったものがあって、勃起剤に関する記事でした。これを読んで僕はシュートいうプレーに通ずるものを感じてしまいました。サッカーでもバスケでも何でもシュートというプレーは刺激が強くで瞬間的に大きな運動負荷がかかるものなので、そういうふうに感じたわけです。

この前、僕は運動量が多いので体育会サッカー部経験者レベルのチームでサッカーをするしかないとアドバイスされたことをここに書いたのですが、体育会レベルのサッカーでシュートとなるとそれこそ、ものすごく刺激の強い、瞬間的に大きい運動負荷がかかると思います。いま僕はその体育会サッカー部レベルのチームでサイドハーフとして、シュートができることを要求されてその刺激の強い瞬間的に大きな運動負荷に耐えなければならない可能性が現実にあります。そこで、意に反して尿が漏れてしまう可能性も考えられます。それが嫌なら「じゃ、サイドバックをやったらいいんじゃない」と言われそうですが、最近のサッカーではサイドバックは攻撃参加を要求されず、むしろセンターバックと同じ動きを求められる傾向にあることも多いので、これだとむしろ短距離の脚力を要求され、僕には合わなくなってしまいます。そうなると、長距離を楽に速く走る特性を活かすためにはサイドハーフをやらなければならず、当然シュートも要求されるので刺激の強い瞬間的に大きい勃起剤みたいな運動負荷に耐えなければならず、男ならではの痛みを感じなければならないかも知れません。その痛みは特に筋トレのときに感じる可能性が大きいを思います。なぜなら、特に筋トレのときに瞬間的に大きい運動負荷に耐える鍛錬を課される可能性が大きいからです。そこで、勃起剤みたいな刺激の強い運動負荷を感じることになるでしょう。でも、それに耐えなければ長距離を楽に速く走る特性が宝の持ち腐れになってしまいます。

このように、また漏れる話になってしまいまたが、以前は学校体育の厳しい部活の体罰の恐怖で尿がちびってしまうことを書いたかと思いますが、冷静になって考えてみればいまはもう大人のサッカーなのでそういうことはないと確信できるようになりました。ただ、いまは大人のサッカーでも体育会サッカー部経験者レベルのサッカーであれば、運動負荷は大きいと思いますので、そこでサイドハーフとしてシュートを要求され、刺激の強い瞬間的に大きな運動負荷に耐えなければならず、勃起剤を飲んだみたいに男ならではの痛みに耐えてトレーニングやプレーしなければならない可能性が残っています。これからは、刺激の少ない方法でシュートに必要な筋力を効率よく身につける方法を探すのが課題となりそうです。ちなみに、シュートを何故、こういう勃起剤みたいな刺激の強いプレーかと思ったかといいますと、シュートを要求される前線のポジションは人気があるので、どうしても体育の成績が上位にある人がやる傾向が強いように思います。なので、その体育の成績が上位の人に合わせてトレーニングも運動負荷の強いものになっている可能性が高いと思います。その点では、偏った運動能力でそれがたまたまサイドハーフに合っている僕は不利な状況にあるのかも知れません。今日は、シュートが勃起剤みたいな刺激の強い瞬間的に大きな運動負荷であることを書きましたが、長距離を楽に速く走るためにサイドハーフをやらなければならなくて、サイドバックは短距離の脚力を求められるのだとすれば、体育会レベルでスポーツをやるというのは何らかの形で必ず、大きい運動負荷に耐えなけれはならないということなので、体を痛めつけるということになってしまい、かえって美容と健康にはよくないと思います。体を痛めつけてまで動かさなければならないのであれば、「健康でいたけりゃ、メタボがいちばん」という開き直りみたいな陰口が聞こえてきそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも商業簿記の勉強が終わ... | トップ | 簿記の勉強が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事