のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

簿記の勉強が終わりました

2015-03-06 19:19:00 | 勉強の話
前回、簿記2級の勉強で商業簿記が終わったことをお伝えしましたが、あれから工業簿記も終わり、これで簿記2級の学習するところはすべて終了しました。あとは、模擬試験を手数をかえてたくさん解くことをこなすことになりますが、実際の簿記検定の問題は学習のときにやった練習問題よりずっと量が多く、複雑なので、練習問題は解けても実際の検定レベルの問題が解けるかどうかはあだ未知数です。それに、当然ながら検定のときは制限時間もありますので、練習問題よりずっと量の多い問題を早く解けるかどうかという経験も積んでいかなければなりません。早ければ、次の簿記検定は6月ですが、果たしていま検定を受けてもいいレベルかどうかはわかりません。とりあえず、来週からは模擬試験をたくさん解いて効果測定を自分の中で行い、いま簿記検定を受けても合格する可能性があるかどうか、いままで勉強してきた成果を出せるかどうか測定を行う予定です。その結果によって、簿記検定の受検を6月目標にするか、11月目標にするか判断したいと思います。でも、できれば6月の検定を受けたいのでこれからも精一杯頑張って勉強をやっていきたいです。たぶん、簿記検定は2級となると3級とは異なり1回は不合格を覚悟しなければならないと思いますから、11月目標になって不合格になると次は来年の2月になりますので、もう来年の話をしなければならないですし、その時には失業保険も切れていますので生活や先行きのほうももっと不安になって、生活における貧困の問題が大きくなって職探しどころではなくなることも心配しなければならない状態もかんがえなければなりません。そうならないように、早く先行きを明るくできるように、ここからは模擬試験をいっぱい解いて、合格する自信を持てるようになるまでもっていきたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュートという刺激の強いプレー | トップ | 簿記検定の模擬試験にチャレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強の話」カテゴリの最新記事