のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

猛暑への備え

2024-07-15 17:41:51 | 日々の生活

今週の3連休は入社して以来、初めての土曜日と日曜日以外の休日になりました。幸い、この3連休は猛暑ではありませんでしたが、梅雨明けする来週から今度は終わりの見えない長い猛暑が予想されるとのことで先週の猛暑で体調を崩したことを反省して、この3連休を利用してこれからの猛暑に向けての備えをしました。例えば冷凍食品や飲料の備蓄をしたり、猛暑の中ではできない作業をやったり、先週もここに書いたとおり就労移行支援在籍時から残っていた行くべきところへ行く課題を片付けたりといろいろやって、思ったよりも休まらなかった3連休でした。

でも、こうやって猛暑への備えを万全にやることによって、いざ猛暑になっても体調を崩したり、仕事を休んだりすることのないよう不安をなくすためには必要不可欠なので、やむを得ないものだと思って現実を受け入れています。今週はこれからも猛暑に向けての備えをやる予定なので、なかなかスマホからブログを更新できないかも知れません。そして、猛暑を乗り切る自信がついたら改めてスマホからこのブログを更新したいと思います。それでも、秋までできないと思っていた行くべきところへ行く課題が片付いたので、山場は越えたと思いますので、あとは急がなくてもいいペースで就労移行支援在籍中から残った課題をじっくりと片付けていけばいいかなと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりの猛暑で予定が狂っ... | トップ | 今週からお出かけの在り方が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事