のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

夏季休暇は猛暑の上に忙しすぎました

2024-08-24 22:17:18 | 日々の生活

夏季休暇が終わって日常の生活に戻りましたが、相変わらずの猛暑で蓄積疲労で免疫力が低下したように感じるので元気がありません。結局、夏季休暇の間にスマホからこのブログの更新ができませんでしたが、それは夏季休暇が忙しくて思ったほど休めなかったからです。墓参りなどお盆の用事はもちろんのこと、銀行に行く用事もあって、これは普段は銀行の窓口の営業時間はずっと勤務中なので行くことができず、このような休暇の期間中にしか行くことができないからです。今回は万が一、母が亡くなったらということも想定して生活資金の貯えをするために定期預金の高金利のものへの預け替えと、預金の積み増しをしました。それに夏季休暇期間中も猛暑が続きましたから、そういう意味でも体を思ったほど休めることができず、この点でも今回の夏季休暇は落ち着かないものとなってしまいました。

いまは冒頭にも述べた通り日常の生活に戻っていますが、まだ猛暑が続いており思うような活動ができず、いま目下の課題は就労移行支援在籍中に就職活動に対する不安で行けなかったところにいくことで、もう既に今日も行ってきましたが、猛暑がまだ続けば引き続き思うように行けないかも知れず、まだゴールが見えない状況です。ゴールが見えてきたら今度こそ生活も落ち着くと思いますし、会社においてもこれができてようやく試用期間から正式雇用になるという感じになるように思います。まだ猛暑が続きそうなので、それに伴って辛抱の生活も当分続きそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な猛暑 | トップ | 今週は台風のため、ブログの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事