♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

AMIGA☆

2007-02-12 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
昨日の夜は、学部の友達と3人でごはん♪
友達が探してきてくれたスペイン料理のお店「amigo×amiga」にて。
思えば、彼女たちと仲良くなったのは1年生のスペイン語の授業で。
「原点回帰」だね
大学で1番長い付き合いです。

4年は暇かと思いきや、なかなか都合が合わなくて3人で会うのは実に夏以来。
「え~!?そんなことがぁ?」的な空白の半年間を思わせるびっくり話や
いつものように見た映画やDVDの話、自分の近況や周りの人の話、などなど
おいしいご飯と一緒におしゃべりが弾みました♪

この2人といるのは、なんかふわふわ雲の上にいるような居心地の良さで
話にも出たけど、何の壁もなくお互いさらけだしてる感じが安心できる。
みんな自分をしっかり持っているから、意見もそれぞれだったりするんだけど
根本が同系色な気がするのです。うまく言えないけど・・・。

さてさて、お料理もとってもおいしいのですよ。

お供には珍しくビール・Cerveza

スペインのビールだよ。『Cruz Campo』
Cruz・・・十字架 Campo・・・田舎、田園
とか言う意味があるそうです。田園の十字架??なんのこっちゃ。
お味は普通の日本のビール。
・・・の気の抜けたやつ。。。。外国のビールってそういうの多いよね。
後ろにうつってるのは友達が頼んだメキシコのビール『sol』。太陽だ。


食事はお好みで選択。
『魚のカルパッチョ』
平目かなぁ?白身のお魚にたっぷり野菜。味がしみててGOOD!

『野菜のチーズフォンデュ』
これは意外な登場!
串に挿してチーズを絡めて食べるものと予想していたんだけど
出てきたのは、フォンデュするチーズに菜の花、えんどう、カリフラワー、ズッキーニとかの春野菜が入っていて、上からまたチーズをかけて焼いたもの。
グラタンみたいだけどもっとミルキーな感じでとっても美味。

『子羊の煮込み』
ラムって羊?マトンは?ジンギスカン??
とかいう話の中、胃に葬られたひつじさん。。
柔らかくて甘辛ソースがよく合っていました。

そして本日のメイン。

『手長海老のパエリア』

パエリア大好き☆
いか、たこ、あさり、ムール貝、パプリカ、手長海老、、、具沢山~。
美味しくってあっという間に食べちゃいました。

ランチもやっているようです。また行きたいな♪


お店を出てからもお茶をしながらゆっくりおしゃべり。
久々にとっても良い時間を過ごせました。
仙台離れる前にまた会おうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きちゃったv (エス)
2007-02-13 21:14:04
お食事たのしかったねー>m<
ユーとバースデーが同じ方のアミーガです
口頭試問終わったよー(ホッ)
でもって教授にバレンタインチョコを買いに行きました!すっげ混んでた!さすがバレンタイン・イヴ!
久々に女の子しました。教授にってところが色気ないけど(笑)
こっちも環境整ったらURLするネv
イニシャルあんど性格からHNはエスってことにしました(エヘ。周りは否定するけど自分ではこっちなの
ん、なに言ってんだかになってきたのでこの辺で。
でわでわ。初コメ失礼しました~
返信する
WELCOME☆ (ヒカ)
2007-02-14 01:04:02
コメントありがとー
終わったね~。良かった良かった。
そっちは発表がもうちょっとなんだよね。頑張れ!

しかし、教授にチョコとは、エライなぁ。
今年は口頭試問を理由になんにも準備してない。
女の子してない・・・
だめね、もちょっと甘酸っぱさが必要ね(笑)

>イニシャルあんど性格からHNはエスってことにしました(エヘ。周りは否定するけど自分ではこっちなの)

この台詞…大爆笑してしまったよwww
うん、私は否定しない!
壁のない、うちらといるあなたはSかもしんない
ちなみに私もイニシャルから「Hateshinaku S」って言われたことある。。。はは。
ま、辛辣さにもシュールにもSがつくのさ

って何言ってんだ。こっちも長々とお返事してしまいました。
話足りないのだ、きっと。また近いうちね☆
そしてエスの方のも楽しみにしてまする
返信する