♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

スタートダッシュ

2007-10-05 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
もう10月も半ばを切りました。



・・・・・




と、思えるような気分です

10月に入って心機一転!とはりきりすぎたか一週間経たないうちにガタがきてる。
こうして年を取っていくんだね・・・。

いそがしいの?って聞かれたら
「別に・・・」って答えるし
やること多いの?っ聞かれたら
「特にないです」って答えるし
がんばれよ、って言われたら
「本日はありがとうございました」って答えるのは間違いない。
夏休みとあんまり変わらない生活してるはずなのになんでだろ~う。

昨日は1コマがありまして早起きして学校行ったんですね。
眠くなるかと思いきや、頭すっきりで集中力も抜群で
練習もなかったからスイスイ色んなこと進められて
家に帰ったとたん疲れて即お風呂入って11時頃にはダウン。

それなのにー、今日朝起きたの10時半だったぞ。どんだけ?
いちど朝おきようとして、ベッドサイドに頭をぶつけて気を失った記憶はある(笑)
起きてからも頭痛いし(ぶつけたから?)、鼻は止まらないしで、もう・・・。

そうなんです。
昨日は体調も優れていたんだけど、今週は頻繁に訪れる体調の悪さが諸悪の根源!

秋になる季節の変わり目は、いつもそうだけど今年はひどいね。
持っているアレルギー症状が、秋のオールスター大収穫祭のごとく大集合。
この数日、私を苦しめてくれています・・・。
日によって調子は変わるんだけど、ひどいときはひどい。

目、鼻、肌荒れ、せき、くしゃみ、ぜーぜー、頭痛、頭重、腰痛、肩こり、イライラ
(最後のほうは慢性症状かな?笑)
面会謝絶希望になります。

目くりぬいて洗いたいとか、気管支伸ばして広げたいとか、
そんなレベルではなく!!
首から上を切り落としたくなるんだよー・・・
こいつらを根本から取り除く薬を開発してください。
それが出来ないならいっそ一思いに・・・。

今夜の秋雨は、ちょっと鎮静作用のある雨なんじゃないかと期待。


はぁ、プチうつ・・・

←これかわいい。

プチうつといえば、覚悟はしてたけど
12月まで土日がないらしい。おやおや。
唯一の練習お休みにはどちらとも予定や学校行事がうまいこと入るっていうね。
あそびにいきたいよぅ。紅葉見にいこうよー
ディズニーシーに行きたいよー。
ムリならベニーランドでもいいよー。
映画見に行きたいよー。家に籠ってDVD鑑賞か本読みしたいよー。
明日フラガール見たいよー。明後日フィギュア見たいよー。

就職は土日週休2日制を希望します。



元気がないときは
元気があるように振る舞い、話しなさい



と、心理学で有名なジェームスさんは言いました。

元気がないからと、背中を丸めて歩いたり小さな声で話すのではなく

大きく腕を振って前を向いて歩いて、はきはきと話してみる。


健全な精神は、健全な肉体に宿るとも言うでしょう。
元気に歩いてみれば自然と気持ちも元気になってくるはず、ってことさ
埋まった予定にため息ついてんじゃねーよ。
4日で休みがないって音を上げてどうする。
あまえんな。
と、自己啓発。
佐藤君も無事プロ入りを果たしたことだし
関係ないけど私も頑張るか

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひじょーによく分かります。 (humo)
2007-10-05 00:35:52
↓この気持、非常に深く共感できます。

=================
目、鼻、肌荒れ、せき、くしゃみ、ぜーぜー、頭痛、頭重、腰痛、肩こり、イライラ
(最後のほうは慢性症状かな?笑)
面会謝絶希望になります。

目くりぬいて洗いたいとか、気管支伸ばして広げたいとか、
そんなレベルではなく!!
首から上を切り落としたくなるんだよー・・・
こいつらを根本から取り除く薬を開発してください。
それが出来ないならいっそ一思いに・・・。
返信する
秋は肩がよく凝り、風邪を引きやすくなります。 (awaken2000)
2007-10-07 22:59:26

肩ガ凝る話、パソコンなど、兎に角、日常肩こりに悩まされることは
多いと思うのですが、 私は当年75歳で、毎日パソコンをするので、
肩に大きな負担がかかりますが、 2~3日に一度、朝食後、
漢方薬コランエースWを服用してから、キーを打ちます。
そうすると、肩ガ軽く仕事が捗っています。一日中肩ガ軽く,快調です。
 一度コランエースW(キーワード)で検索して、
よくご研究なさってみてください。
    井上 義夫
プロフィール
漢方薬の研究開発と製薬業の経営40年後リタイヤ
現在、薬事コンサルタント・徳島県製薬工業協同組合専務理事    
URL http://toku-id.hp.infoseek.co.jp
娘(薬剤師:小学生の二児子育て中)が薬局開設しています。
薬や健康のことなどお気軽にご相談ください。
薬局URL http://www2u.biglobe.ne.jp/~jhm/

木枯らしとともに肌荒れも訪れてきます。
病院へ行くと、診察のとき医者は先ず顔色を見ます。それは昔から、
お肌は内臓の鏡といわれているように、体調の好不調は肌の艶・吹き出物、
シミなど増減に大きく関係していますので、顔色から、医者は体の状態の
判断の参考にしています。
 はとむぎは、美肌・肌荒れ・ニキビ・吹き出物の美容食品として、
古くから芸能人の間でも広く用いられています。
民間療法としても古くから経験的に、いぼ、肌荒れに賞用され、人気があります。
また意苡仁という名称で医薬品として、いぼ肌荒れなどに用いられています。
 ところが、はとむぎの成分は硬い殻と丈夫な細胞の中に含まれていて、
なかなか、成分を取り出すことが大変でした。
 しかし、発芽法と酵素の働きによって、はとむぎの成分を効率よく
取り出すことに成功し、簡単に、服用できる粒の形状のサプリメントが完成しました。
発芽ハトムギC(キーワード)で検索してみてください。
返信する
たすけてください (ヒカ)
2007-10-08 00:42:23
>humo
ほんとに今年は死にそうですよ。。。
コンタクトむりやり入れて目開けてる感じだし
鼻はトナカイさん並です。
もうやだ。。。
まともな生活がしたい・・・。

>awaken2000さん
べんきょうになりました(笑)
返信する