片雲の風に誘われて

自転車で行ったところ、ことなどを思いつくままに写真と文で綴る。

1/3-4 帰国

2015-01-06 15:16:42 | 2014/12 トルコ

最後に泊まった宿、Hotel Lino.

トロイに行っている間に旅行社に取ってもらったホテル・リノはこじんまりした宿だ。
値段も部屋の広さもスルタンアフメットパレスホテルの半分以下だが、新しくて清潔だ。
それに何より、女将もフロントもみなさん細かな気配りをしてくれる。
たいへん親切なホテルだ。
長逗留するならともかく、1泊だけ出発前に利用するには充分な宿だ。
安いといっても百ユーロだから、当たり前といえば当たり前だが。

 アタチュルク空港の日本行直行便の搭乗口は9割以上が日本人で埋まっていた。
どこにこれほどの日本人がいたかと思うほどだ。
中には彼方此方で見かけた顔もあった。


中東らしい女性たちの姿がある。写真はいけないのかも知れないが。

 飛行機は出発が遅れて6時近くに飛び立った。
11時間ほどで成田に着いた。
機内では映画を3本観た。
残りの6時間は何とか寝ることができた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/3 イスタンブール最終日 | トップ | 1/10 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿