凡峰の徒然日記

 日々の出来事や普段考えていることなどを自由に書き記していきます。(山や旅の話題が多いけれど…)

連休最後は那須岳へ

2017年05月07日 | 日本百名山
5月6日(土)、連休最後は栃木の名峰、那須岳に登ります。目指すは主峰の茶臼岳(1,915m)です。
峠の茶屋駐車場から登ります。朝の5時44分です。

峰の茶屋跡の避難小屋が見えてきました。

峰の茶屋跡に着きました。

茶臼岳の山容です。迫力ありますね。

火口湖(水はないけど)の御鉢巡りです。

茶臼岳山頂に到着です。那須神社の祠があります。現在6時51分1時間ちょっとで着きました。

遥か遠くに昨年登った男体山や奥白根山が見えます。

活火山ですね。山腹から噴煙が上がっています。

天候が心配でしたが、何とか持ちました。連休の最後を飾る名峰ですね。
これで百名山19座に到達しました。

この記事についてブログを書く
« 満を持しての雲取山<2017peak> | トップ | 週末は信州へ。(霧ヶ峰、美... »

日本百名山」カテゴリの最新記事