西山よしおからのメッセージ

愛知県津島市、市議会議員としてこの地域の将来を考え、皆さんの意見を取り入れ、還元できる方法を提言できる場にいたします。 

平成20年第1回津島市議会、臨時会

2008-04-22 21:38:39 | Weblog
 5月15,16日の予定です。今年もまた、議長・副議長・監査委員あるいは常任委員会の委員長を決める、うっとおしい日がやって参りました。
私もこの1年、(まだ任期が残っておりますが)監査委員として大変貴重な経験を積むことができました。
しかしながら、私は二人の少数派閥につき、どことも組みすることはなく、独自の主張を続けていくだけであります。
もちろん、議長や副議長の「ポスト取り」には関心がありません。
 それは結果ついてくるのであって、少なくとも、その品格もないのに「議長・委員長になってどうしたいのか」、意図するところが理解できない議員にはなりたくありません。
 なったら全力でやるのは当たり前ですが、ポストを取るがための多数派工作・策略は無意味であります。
皆さんももっと厳しく監視して、疑問に思われたことは、どしどし私どものほうにぶつけてみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿