西山よしおからのメッセージ

愛知県津島市、市議会議員としてこの地域の将来を考え、皆さんの意見を取り入れ、還元できる方法を提言できる場にいたします。 

たかが「つくし取り」、されど「つくし盗り」ですか?

2012-06-12 20:51:01 | Weblog

本日の本会議で名指しで批判され、暫時休憩を挟みながら議会運営協議会。私のブログ掲載記事、3月31日付「年甲斐もなく」の中から。
ホームページで公開している以上、逃げも隠れもしません。閲覧された方・受け手側にとっては誤解を与えたと云うこと。
「つくし盗り」として、問題に。注釈を添えなかった私のミス。このブログの中で、当日家内が休耕地の方の了解の下(向の果樹園の敷地も勧められたとのこと)、嫁2人、孫4人の8人がかりで楽しみました。
家族のほか、他の夫婦連れにも声をかけた。来年もぜひ楽しもうと思います。もちろん断りを入れてから。
「議員辞職」と個人攻撃もさることながら、議会の品位をおとしめる発言行為には断固、抗議します。(第132条、議員は無礼の言葉を使用し、または他人の私生活にわたる言論をしてはならない)(第133条、議会の会議または委員会において、侮辱を受けた議員はこれを議会に訴えて処分を求めることが出来る)

匿名の人の話をうのみにするほど、信用しているならば、正々堂々名乗りを上げ、戦ったらどうですか。

議員各位様には私事で時間を割いていただき、大変ご迷惑をお掛けしましたことは深くお詫びを申し上げます。
保護司の皆さま、ライオンズクラブの同志の方々、ご迷惑をお掛けいたしましたが、私には一点の曇りもありません。しかし、恥ずかしい限り。

どうぞご自由に、訴えてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分に恥じないですか? (良識の市民)
2012-06-13 15:09:47
今さら「家内が休耕地の方に了解を得ていた」と発言されていますが、西山さんに対しては、猜疑心を持たずにはいられません。
後付けの言い訳ではありませんか?
自分の心に聞いてみてください。
何ら恥じる気持ちはないですか?
もしも、西山さんが嘘を言っているならば、
実に恥ずかしいことでありますよ。
良心に恥じるところはないですか?
西山さん、あなただけが知っている真実です。
返信する
自分に恥じないですか? (良識の市民)
2012-06-13 15:13:05
今さら「家内が休耕地の方に了解を得ていた」と発言されていますが、西山さんに対しては、猜疑心を持たずにはいられません。
後付けの言い訳ではありませんか?
自分の心に聞いてみてください。
何ら恥じる気持ちはないですか?
もしも、西山さんが嘘を言っているならば、
実に恥ずかしいことでありますよ。
良心に恥じるところはないですか?
西山さん、あなただけが知っている真実です。
返信する
同じコメントでした。 (良識の市民)
2012-06-13 15:16:06
当方のミスで同じコメントを2回送信してしまいました。
くどい事になって申し訳ありませんでした。
返信する
何だか… (川瀬)
2012-06-14 11:29:59
本人が逃げも隠れもしないなら、本当の事だろ~。そんな事より、テレビ見てドン引き。裁判やりゃあハッキリするからしろよ。言ってた議員も逃げないだろうしな。
返信する

コメントを投稿