西山よしおからのメッセージ

愛知県津島市、市議会議員としてこの地域の将来を考え、皆さんの意見を取り入れ、還元できる方法を提言できる場にいたします。 

ガソリン税の復活の被害者

2008-04-30 17:31:08 | Weblog
 昨日今日でスタンドで並んで満タン給油。乗用車、家族で3台・営業車、軽3台。ささやかな抵抗。しかもタンクの中は半分以上、満たされ、いつもならまだ給油とまではいかないのですが。
確か値下げする時は、ガソリンの卸の時に決まる「蔵出し税」という理由で、実行される日がタイムラグで遅れると説明されました。値上げの時はどうなるのでしょうか?
 いずれにしても、一番の被害者は国民。政治に振り回され、飴玉をしゃぶらせて、あげく、その後は何倍も搾り取る施策。
 混乱に乗じ、便乗するヤカラ。
「危険」を承知で、ため込むヤカラ。

 そして搾り取った金の使い方が一番問題であります。
道路であれ、一般財源化しようが、これを有効に使ってくれるなら、皆さんも納得されるはず。
 
 悲しいかな、わが与党もこのままいきますと、国民の信任を得るのは並大抵のことではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿