サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

もう幾つの椅子を張り替えただろう

2019年11月22日 | 日記・エッセイ・コラム
こんばんはサマサマシェフです。
チラホラ忘年会のお問い合わせも
増えてまいりました。
さらに本日は急に真冬の寒さで
ややヘロヘロしております。

ランチとディナーの合間に
ちょびっとDIYに勤しむのが微かな楽しみ。

この少しお疲れ様な感じの椅子をですね
ちょっとリフォームしてるのですよ。
四脚セットで..

まずは塗装を剥がすのに
高速ディスクサンダーで
思いっきり削ります。
すごい勢いで削れるのですよ。んー電気の力
手作業ではとてもじゃないが大変。

粉が舞うのでブルーシートと
段ボールでガード。集塵機が欲しい。
もちろんゴーグルと
タオルを口に巻いて怪しい人全開





シート外してみると
おぉ結構汚れの年輪が...

シートは全部外しました。


座面だけの張り替えなら
ミシンは要らんのですが、背面も
あるやつなので、新しいファブリックを
袋縫い。マイミシン久々に起動!



座面はウレタンを新しくして、フワフワな
座り心地にリニューアル。
さらにファブリックをタッカーで打ち込む

まだ組み立て前だけどこんな感じ



ちょっと綺麗になったでしょ?
お店終わった後にも少し作業する予定

大口の忘年会などで
椅子が足りなくなった時には
サマサマで出番もあるかもね

ではまた!
風邪に気をつけてね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマサマチャーハンで中学校... | トップ | ブラックフライデーからお正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿