サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

学校始まったから弁当も毎日だ そうだった..

2020年06月26日 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちはサマサマシェフです。



ランチタイム
日によっては皆さんお越しくださって
本当に嬉しくて嬉しくて。

夜はまだまだな感じですが
今のうちにボロっちくなってきた
メニューブックを修繕したり
店内の直そうと思ってた箇所を
修理したり、結構やること満載の今です。

やること満載といえば、朝のお弁当。
学校から始まって、毎日必要でね。
息子ちゃんの高校は売店やら食堂はなく
完全弁当。

お料理仕事にしててもお弁当は
面倒なのですよ。
しかもうちの子肉より魚派で
金目の一夜干しを入れたりすると
喜ぶ感じ。
一見シブいと感じますが
作る方としてはちょっと厄介。

我が家は息子も私も食事はお店で
すましてしまうので、家の冷蔵庫には
何もない状態。
今朝見たら、雪印コーヒーと賞味期限ぎりの
ポン酢しか入ってなかったです。
なのでお店で前の晩つくっておいて
朝はレンジであっためてホイと詰め込む

お洒落なお弁当なんぞ作る余裕はないです。

朝弱い私としてはそれでも
全集中常駐で何とか詰める感じww

お店のタイカレーとかガパオとか息子が
食べれるようになれば、困った時
楽なのにね。
まだちょっと辛いみたい。
唐揚げのゆうりんちーはよくお弁当に
入れてます。

あとはちゃんとカラのお弁当を
出しておいてくれるといいのですがねw

今日はこれからランチ終了して
18:00よりディナー頑張ります。
お弁当テイクアウトの注文入ったしネ喜
では







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり。 | トップ | もっとテイクアウト早く作れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿