サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

千葉県産の青パパイヤ発見 安い!

2020年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちサマサマシェフです。

近くのスーパーで千葉県産の
青パパイヤが売られているのを発見!!

早速買ってみました(^^)



時期によってはサマサマも
仕入れが高くなったり
数が少なくなったりしますが
この子たちは触った感じも
パンパンしていて中々新鮮な感じでした。


スライスしても
結構歯応えがあり、クセもなく美味しい。

みんなは炒め物やサラダで食べるのかな?

サマサマではナンプラーとか
オイスターソースを合わせたタレで炒めたり
ヌックチャムというベトナムのタレで
サラダにしたりしてます。

あともう一個オススメの食べ方
糖質制限が必要な私がよくやるやつ

らーめんの麺の代わりに
細長ーくスライスした青パパイヤを
たっぷりと入れます。
ほぼ火は入れない感じで
シャキシャキな感じで..

いわゆるベジヌードル青パパイヤ版

カロリー抑えますぜ奥さんっ(誰?)

パパイヤに入ってるパパイン酵素は
お肌に良いらしいよ。
昔からお肉柔らかくするのに
パパイン酵素使ってたしね。

一度お試し!!

さて今週もサマサマ通常営業で
お越しをお待ちしてます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月オードブルのご予約開始〜 | トップ | フォーティーナイナーズを引... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿