サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

オー マイバック

2020年10月17日 | 日記・エッセイ・コラム
こんばんはサマサマシェフです。

あぁ雨の週末
私の稼ぎ時はどちらに
いってしまったのでしょう。

うちの真面目なスタッフちゃんが
ビールサーバーを
キコキコ掃除しております。

今週はちょこちょこ掃除する週でして
私も外の屋台のぼんぼりを修繕



フレームから古くなった布を
外してからボンドで
新しい布を貼ります

もう何度もやってるのですよ


完成品がこれ


電気つけると綺麗でしょ



そしてとある方から
いつも仕入れに使ってるマイバックが
ちょっと臭うと..
いやかなり臭うと..

洗剤で洗っても
まだ臭うと...

これはかなり重症
お店用の強力アルカリ洗剤を
お湯に溶かして
マイバック突っ込み、そのまま
ちょっと煮込む。

一応煮てるときの写真も撮りましたが
煮汁のあまりの汚さに
公開自粛要請。

まさに色はカフェオレに
コーラ混ぜた感じ。

さらに漂白剤入れて
最後に中性洗剤で仕上げ。

ガスも使ったし
洗剤も各種つかったし
全くエコではない私の汚れたエコバック
汚れを溜め込んだ私が
もっともエコから遠いところに
いるわけですが...

でも干して乾いた感じでは
手触りがサラッとして
臭いはサッパリなくなってましたー

よくマイバックは
以外と汚れてると言われますが
私のはそれどころじゃない感じでした。
反省

サマサマhp↑







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーいお茶ハイ | トップ | 夜中に食べると危険なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿