サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

お月さまとはっかく

2020年10月05日 | 日記・エッセイ・コラム
こんばんはサマサマシェフです

先週はバタバタとしておりまして
落ちついてブログでもという感じにならず
いつもにも増して
ソンビ化が進んでいる月曜日を
過ごしております。

土日お休みの方は
金曜日がそんな感じになられると思いますが
私は火曜日休みなので
月曜がゾンビデーなのです。

先週金曜日に十五夜お月様
夜中に眺めて元気をいただき
週末の営業に備えました。


いやーすっかり忘れてましたわ
十五夜。
ある人がお月さま見たー?
って教えてもらい
ギリギリ見ることができました。

ススキの一つも飾って眺めれたら
よかったのにね〜

昼間サツマイモぜんざいに入れる
白玉はいっぱい丸めて仕込んでたのですがね

丸いお月さまみて私が
心健やかになったのか
狼の遠吠えをしたくなったのかは
ご想像に...

そして次の日近くの西友で買い物してたら
あら珍しい!
魚売り場ではっかくさんと遭遇


ぱっと見ドラゴンのような
スタイルとトゲトゲの
アンキロサウルスみたいな皮。
これ巨大化したら古代の海にいそうな感じ


頭落としてから皮は切り込み入れて
手でビリビリと剥いていきます。

薄造りにして良いポン酢で食べると
身が甘くて最高。
外見がイカツイ魚って食べると
上品な味がするのよ。


美味しかったなぁ
息子に捌き方教えてやってもらいました。
トゲトゲが痛いよーと泣き言言うので
痛いと思うから痛いのだ!と
叱ってやりました。(ブラック企業)

久しぶりに食べたはっかくさん
やっぱり美味しいね。

今度お店でも使えればいいね

それでは皆様サマサマで
お待ちしております。

サマサマHP←メニューやお休みなど




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣をライトスモークしまし... | トップ | おーいお茶ハイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿