サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

泡盛の美味しいやつ

2011年05月15日 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc00541

ハイこんばんわ

サマサマシェフです。

今週、とある闇のルートから

ふる~い泡盛を仕入れました。

ずっと地下室で眠っていました。

それが、いきなり地上へ発進。

まるで宇宙戦艦ヤマトみたいです。

ラベルには1994年と書いてあります。

18Lの甕に入っていて、昨日開けたんですよ。

ふわりと泡盛の強い香りが漂いました。

ひしゃくですくってまず味見。

42度なのでやや強いですが

味がなんというかまろやかで、

スッと喉を通り、

じんわりと尾っぽが過ぎていく感じ。

まるで波動砲

男っぽいイメージのある泡盛ですが

なんかこう・・・時間をねかせたせいか

繊細というか、華やかというか

とはいえしっかり一本通っている!

(年の功?)

ちょっとブランデーのような・・

まったり飲むのに最適なお酒。

この甕しかないので

早いもの勝ち状態。

気軽に飲めるように

一杯500円で販売しています。

ぜひ、お試しください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この前、笑った事 | トップ | 雨 雨 フレー フレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿