川崎市・狛江市・世田谷区 静岡県牧之原市 整体スクール「日本徒手整体アカデミー」日本徒手整体施術院

東京・神奈川・静岡で整体師資格取得は「日本徒手整体アカデミー」。「巡心流整体術」は当校独自手技。講師によるブログ。

春が来て

2013年03月11日 | 学院長のコラム、ブログ

皆様こんにちは!院長の佐々木です。
春、いよいよ近づいてきました。気温の変化も、日照時間の長さからも実感できて、それだけで前向きになれますね。

と、同時に日本ではプロスポーツが色々と開幕して賑わい始めています。
WBC盛り上がってきました、始まると気になっちゃうんですね。なでしこの中継もされているし、今月末には男子サッカー代表戦も控えています。こんな娯楽を楽しめること自体が幸せです。

東北地震の震災から丸2年が経ちました。今でも多くの方が仮設所生活を余儀なくされており、そういう苦労が続いている方達のことを思うと、自分の住む家があって、スポーツも気軽に楽しめて・・・それだけでありがたいと思わなければいけないとしみじみ思います。

当たり前をありがとうにするだけでかなり幸福感を得られるはずです。
昨日のTVで石井竜也氏が小学校の子供達の前で課外授業を行うという番組を少し見ました。
子供達に、震災で学んだ事、気づいたことは?と質問して、子供達がそれに答え、その言葉をまとめて歌にして皆で歌うと言う素晴らしい企画でした。まさにそこですよ。被災した情況を憂い、忘れないようにすることも大切ですが、そこで気づいたことを教訓に前向きに捉えて進んでいくべきだと思いますよ。

いつまで経っても今度はここに大地震が来る、いずれ放射能の被害が広がる、いや既に広まっていると恐れたり脅したり脅えたりする暇があったら、備えを怠らず、学んだ教訓を糧に生きることが被災してなくなられた方達の一番の鎮魂になると思います。

地震は日本にいる限りどこにいても絶対来る。今度は関東だ、東海だと騒いでる連中はそれをして儲かるから騒いでいるんです。
東北の地震も予測できなかったのだから。そんな情報に躍らされて脅えてどうする。人間そうなると思考停止になってしまうんです。そうなると行動も前向きに出来なくなってしまう。前述の番組のようにもっと前を向けるような報道をマスコミにはお願いしたいものです。情報がありすぎてどれが真実かわかりづらいっていうのは、真剣に勉強してまともな情報を多く集め考察すれば気づくはずです。

お問い合わせ、お申し込み、御意見等お気軽にご連絡下さい!!
info@aoyamaseitai-ac.com  TEL・FAX03-3477-7009
動画はこちら    http://youtu.be/qIgwvMsIfwY
FaceBook始めました http://www.facebook.com/takuo.sasaki.9
日本徒手整体アカデミーHP http://www.aoyamaseitai-ac.com/
日本徒手整体トレーナー認定協会 http://www.kotuban.info
受講生の声はこちらの掲示板から http://aoyama.bbs.coocan.jp/
佐々木学院長の写真付コラムはこちら http://melmaga.toy-ken.co.jp/karada/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。