返して。。。(ノ_・。)

わたしのPC、んもー動作が遅くて遅くて、
「ちょっと時間あるから、ブログの更新を……」
なんて思って、PCを立ち上げたら最後。

立ち上がるまでにひどいときは30分ぐらい
かかったりして、結局更新できず…… な
パターンが多くて、かなりイライラ。

立ち上がっても、サクサク動作してくれないし。

とは言え、五年以上も愛用していて愛着があるため、
なかなか買い替える気になれず。

高い買い物だし……。

ところが、某PCショップで五万円のアウトレット品に
出会って、衝動買いしてしまいましたー。

昨年モデルですが、Windows7とOffice2010が
インストールされていてこのお値段は、
お買い得かと思いましてね。

これまで使っていたdynabookシリーズだし。

旦那さんがネットやメールなどを使える状態に
セットしてくれて、今日セキュリティソフトも
インストールしてくれて、いざ、サックサクの
ネット環境でブログ更新だー。

と、思ったら、 無線LANが不安定で、
接続→切断の繰り返し。

イライラしながら、夕方2時間も格闘しましたが、
結局解消せず。

目がシパシパですわ。

で。

深夜勤務の旦那さんが起きてきて、適当に
ちょこちょこっといじったら、サックサクに
なってやんのー。

旦那さんも、何が原因で接続→切断していたのか、
また何で解消したのかわからないという……。

一体、わたしの2時間は何だったんだよ、ヲイ!

わたしの2時間を返してー(ノ_・。)

でもま、結果オーライですな。

これまでとは比較にならないくらい、ネットが
サックサクです。

古いPCでは、光通信なのにその恩恵を受けて
いなかったので、今更ながら光は速いなーと、
感動しておりますです、ハイ。

でも長いことWindows XPだったので、7が
よくわからんとです。

少しずつ勉強していきます……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ショックすぎ... イライラdays »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。