懇談会

先週の月曜日、懇談会がありました。

新年度1回目の懇談会では、恐怖の役員決めがあります。

娘の学校では、1児童につき役員1回というのが原則。

うちはひとりっ子なので、6年間のうち1回は役員を
やならくてはいけません。

ならば、早いうちにやってしまったほうが、
気持ちがラクになる。

毎年この時期にドキドキするのイヤですし。

なので、今年か来年辺りやってしまおうと思っていました。

事前アンケートで、今年役員ができるに○を
付けた方が娘のクラスには6人いて、わたしもそのうちのひとり。

懇談会の日、先生にその6人で話し合いをして、
クラス役員2人と選考役員1人を決めて下さいと言われまして。

選考役員は、来年度の本部役員を探す大変かつ重責のある
仕事内容なので避けたかったのですが、
こちらをやりたいと立候補して下さった方が
いらっしゃり、心底ホッとしました。

クラス役員はじゃんけんをし、負けた2人がなることに。

で、結果。

……負けました 笑。

どちらかと言えば、今年やってしまいたかったし、
これでよかったのかも。

高学年になればなるほど役員決めが難航するそうで、
その緊張感たらスゴいらしいです。

どうしても決まらないクラスは、役員を
やっていない方たちでくじになるとか。

くじになると、仕事や下の子がいるのを理由に断るのはなし。

厳しい……。

まあとにかく、1年間頑張ります。

そして来春の懇談会からは、堂々と出席します 笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1週間 予定が。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。