Nぞう、大ショック!!!

一昨日の夜9時半頃、Nぞうからがきました。

その声はヒジョーに暗く、「何かあったな」とスグに
わかりました。

Nぞうのダーリンか息子のGちゃんに、
何かあったのだろうか???

Nぞうは、静かに語り始めました。

「あのね……Gがね、デジカメ捨てちゃった
みたいなの」。

私は、言っているイミがわからず、「へ?」としか
答えられず。

詳しく事情を聞いてみると、こういうことでした。

一昨日は、Gちゃんの2歳のお誕生日で、
ケーキでお祝いする場面をデジカメに収めようと、
Nぞうはハリキってテーブルをセッティング。

そして、「さあ、あとはデジカメで撮るだけ」というトコで、
デジカメがあるハズの場所にナイことに気づいたNぞう。

部屋中をヘンなアセをかきながら捜し回っても見つからず、
サイアクな結論がNぞうの頭に浮かんだそうな。

「知らない間にGが、ゴミ箱に捨てちゃったのかも」。

どうやら近頃Gちゃん、何でもゴミ箱にポイポイ入れてしまい、
気づくと、Gちゃんのオモチャやら、家族の歯ブラシやらが
ゴミ箱に入っているらしい。

Nぞうが最後にデジカメに触ったのは、3月のGちゃんの
遠足だったため、この2ヶ月の間にポイされてしまった
可能性がかなり高いという。

必死でGちゃんに、「(デジカメが入っていた)
ぞうさんの袋知らない?」と訊いても、
「知らなーい。ドコいっちゃんだろうねぇ」という返事。

もーNぞうは、ガックリと全身脱力した状態で
私にしてきたというワケです。

まあ、Gちゃんの2歳のお誕生日の記念をデジカメに収められない
ショックもあったんですけれども、それ以上に、18日~19日に
お誕生日祝いの家族旅行へ出かけるとになっていて、
その思い出を写真に残せないことがかなりショックだったらしいです。

結局、旅行には、わが家のデジカメを持って行くことに。

もしかしたら、どこかトンデモナイトコにGちゃんがNぞうの
デジカメをしまい込んでいる可能性もありますが、
ホント、子どもっていうのは、予想外のことをしでかしますなー

Nぞうがショックから立ち直るまで、相当時間がかかりそうです……

つか、わが家のデジカメもポイされないか、ちょっと心配……

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 母親教室で決心! ラスト »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。