あと少しで終わりなのに。。。

あと約1週間で卒園式。

あと少しで幼稚園生活も終わるというときに、
お母さん同士の人間関係でヘコむことが起きました。

これまで、そういうことで悩むことはほぼなくて、
恵まれた環境だと思っていたのに、最後の最後で……。

軽く発言したことが、ある人を介して自分の本意とは
違うふうに広められてしまったり、善意で申し出たことを
ねじ曲げられてしまったり、この数日で精神的疲労度マックス。

この人に関わると、面倒なことになるって
わかっていた人に関わってしまったのが失敗でした。

最近LINEで頻繁にやり取りするような仲に
なっていたから、つい気を許してしまったんだなあ。

その人は、横の繋がりがスゴいので、あっという間に
わたしが悪いふうに広まっていてビックリですわ。

でもわたしの悪口を鵜呑みにしてしまう人とは、
それだけの関係ということですから、
わかってくれる人だけわかってくれればいい。

実際、かばってくれたお母さんもいたし。

本当、疲れました。

考えると、悔し涙が出そうになる。

もうあの人とは関わらない。

小学校違うから、どのみちあと少しでオサラバだけど。

気持ちよく卒園したかったのに、スゴく残念。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 軽~🎵 あれから。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。