(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)

タイトルの顔文字からお分かりのように、
カチッ💢の2乗のお話です。

今日急にこまめが、「ママー、左利きって悪いの?」
と、訊いてきたんです。

「は? 何で? 悪いワケないでしょ」と
答えたら、「だってばあばが、左利きは
悪いって言っていたよ」と、こまめ。



(# ゜Д゜)



何言ってくれちゃってんだよ、義母さんよぅ!

義母は前々から、左利き批判がヒドくて、
オバマ大統領のことさえ「左利きでみっともない」
とか言っている人。

「今は、左利きでも無理やり直したりしませんよ」
と言っても、聞く耳持たず。

こまめは右利きですけど、幼稚園に左利きの子は
いますから、左利きの子に偏見持ったら
どうしてくれるねん!

「左利きだっていいんだよ。だから、
幼稚園の先生だってダメって言わないでしょ?」って
言ったら、「何で、ばあばは悪いって
言ったの?」と。

「ばあばは昔の人だから。昔は、左利きは
お行儀悪いって言われたんだよ。でも今は、
そんなこと言われないよ」と答えたら、
納得したようでした。

もしもこまめが左利きだったら義母は、
めちゃくちゃうるさく言ってきたんだろうなあ。

つか、発言には気を付けてくれ!

パパくんも、そばで聞いていたなら、フォロー
してくれよ!

あーストレス溜まるー。

……の2乗。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« (# ゜Д゜) 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。