(# ゜Д゜)

タイトルの顔文字からお分かりかと思いますが、
カチッ💢ときたお話。

昨日パパくんとこまめが義父母宅へ
行ったんですけれども、そのときパパくんが、
こまめが一学期泣きながら登園していた話をしたらしい。

そしたら今朝、義母からメールが。

その内容は、こまめが泣きながら登園していたのを
心配している、と。

こまめが幼稚園を楽しいと思えるように、
やつぼうさんが頑張りなさいよ、と。

ポカーン……(゜д゜)

からの、カチッ(# ゜Д゜)

頑張れって、どう頑張れと?

母親と離れるのが寂しいってだけで、幼稚園自体が
イヤなワケじゃいんだから、こまめ自身が
乗り越えるしかないじゃ?

それに、幼稚園でのことは、先生にお任せ
するしかないでしょ。

わたしがずっとついて見ているワケじゃ
ないんだから。

わたしだって毎朝、幼稚園送るのが
ツラい気持ちわかってる?

担任の先生も副園長も、「おツラいでしょうけど、
登園させて下さい。あとは、こちらで
フォローしていきますから」って言って
下さっているし、ママ友だって、「ママが
大好きなんだね。そのうち泣かなくなるよ」と
励ましてくれて、母親を追い詰めるようなこと、
誰ひとり言いませんよ。

もしわたしが逆の立場でも、母親に
「もっと頑張りなさいよ」なんて、絶対言わない。

メールに、「こまめのこと頼みますよ」って
書いてあったけど、別に義母の子を育てている
ワケじゃないんだから、頼まれる筋合いないし。

しまいにゃ、「こまめを全力で守って下さい」?

んなこたあ言われなくったって、母親なら、
無条件で全力で子を守るわい!

そんなにわたしゃ、非情な母親か?

朝からムカッ腹立ちすぎで、ママ友に
かくかく然々とメール。

そうしたら、「『うるせークソババァ』と
返信してやれ」と。

ちょっとスッとしましたわ。

もちろんそんな返信はできませんけど、
華麗なるスルーをキメてやりました。

パパくんにも言いたいことイッパイあったけど、
喧嘩になるのが目に見えてるから堪えました。

どうせ、義母の肩持つもん。

あーストレス溜まるー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 静か。。。 (# ゜Д゜)(# ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。