信じられん

たまに、旦那さんとこまめふたりで義父母宅へ
行くんですね。

それがだいたい夕方なので、「お菓子をあまり
食べさせないようにね」と、旦那さんに釘を刺して
送り出します。

だって、夕飯が食べられなくなるじゃないですか。

それなのに、必ずと言っていいくらいにプリンとかを
食べさせて帰って来るんです。

で、当然、夕飯はほとんど入らない。

わたしが旦那さんに文句を言ったら、旦那さんが
「夕飯食べられなくなるから」と断っても、
「実家でおやつを食べさせたから、夕飯は
要らないってやつぼうに言えないのか、オマエは」と、
義父だか義母だかに言われたと言う。

は?

ハニワ顔になりましたわ。

おやつより、食事のほうが大事でしょうが!

わたしは、そういう風に厳しく躾ています。

旦那さんは幼い頃、お菓子でお腹一杯で
食事が食べられなくても、「そうか」で
済んだそうですよ。

もう、ハニワ顔が元に戻りませんでしたわ。

ありえーん!!!

少なくとも、わたしのウチでは怒られた。

旦那さんに思わず言いましたよ。

「だから、虚弱体質なんじゃないの?」。

てか、義母は、一生懸命食事作って、
食べてもらえない寂しさとか感じなかったワケー?!

最近、義父母とはムリーッ! と思うことが
多すぎるんだけど、わたしがヘンなのか?!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« めんどくさい あー腹立つっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。