あっという間に4ヶ月

わが家のわんこ、あっという間に4ヶ月。

わが家にきてから、2ヶ月が経過しました。



相変わらず毎日、ファンヒーターに張り付いてます💧

2ヶ月前と比べると……。



もちろん、身体が大きくなりました。

そしてふわっふわだった毛が、チックチクの毛に
生え変わってきました。

排泄は、大も小もトイレでするように。

でもまだたまに、粗相あり。

噛み癖は、2ヶ月前を10としたら3ぐらいになったけれど、
そこからは一進一退な感じ。

興奮すると、ガブガブが止まらない。

あと最近、嫌なことをされると唸るように……。

これも躾ていかないと。

わが家のわんこ、吠えの問題はほとんどありません。

一日のなかで吠えるのは、わんこのゴハンを
用意しているときぐらい。

家族が出掛けるときは、「キューン」と軽く鳴くだけ。

帰ってきても、吠えずにゲージの中で連続ジャンプ。

ゲージから出して~などの要求吠えもなし。

ただし、ゲージをガリガリ噛んだり、ゲージのトレーを掘ったり、
連続ジャンプしたり、うるさい音を立てます。

無視していると、最終的には寝ますね。

吠えるのは、近所迷惑にもなりますので、
吠えの問題がほとんどないのは助かります。

子育て同様、犬育ても大変ですが、しっかりとした
信頼関係が築けるように、これからも焦らずに頑張ります。





やつぼうのもうひとつのブログも、ぼちぼち更新しています。

もしよかったら、のぞきに来てくださいね
           
            『SOMEDAY

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  ブルーSunday »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。