イイなあ☆でも。。。

今朝、旦那さんに聞いたんですけれども、
今年の9月に、義兄夫婦と義父母でハワイへ
行くそうです。

「イイなイイなー、うらやましいなあー☆」
と旦那さんに言ったあと、ハタと我に返って
思っちゃいました。

いや、でも……↑のメンツとは行きたくナイ……。

もしこまめの存在がなかったら、
わが家にも声がかかっていたかもしれません。

そうすると、旦那さんは休みが取れない
→「じゃあ、やつぼうさんだけでも」と言われる
→NOと言えない日本人の私は断れず……
という、悪夢のような図式が出来上がることに!!!

ああ、おそろしやおそろしや……。
(こまめ、私たちのところへやってきてくれてありがとう!!!)

義兄夫婦も義父母もキライじゃないんですけど、
義姉も義母もかなりのKYでして、自分の意見を主張しまくりで、
周りが気を使って疲れるんですよ……。
(ふたりとも、よく場を盛り下げます)

大変申し訳ナイけれども私は、
国内旅行ですら義父母と行くのは遠慮したい……。

なのに、海外旅行へ誘う義兄夫婦は、
親孝行でかなりエラいと思います。

ですが……義母は、旅費を出してもらえないことに
不満な模様……。

コレを旦那さんから聞いたとき、ハニワ顔になっちゃいました。

ハワイまでの旅費って、ちょっと箱根まで行くのとは
ケタが違うんですよ?

それを2人分出してくれって……。

義兄夫婦はDINKSでかなり収入があるので、
義母にしてみれば、「それ位出してくれたって」
とか思っちゃうのかなあ……。

もし私が義姉の立場で、
旅費を出すことまで期待されているとわかったら、
とーーーっても切ないキモチになっちゃいますね。

んー、9月か……。
私は慣れない育児で、ヘロヘロになっているんだろうなあ……。

でもヘロヘロになりつつも、ハワイに行くのに
負けないくらい楽しいハズ!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 復活中。。。 シチューなの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。