まだ引っ越しの荷物が半分ぐらい段ボールに入ったままで、とてもじゃないけど庭にまで手が回らず放置プレイ。

しかし……雑草がメキメキ伸び出し、「庭に、芝生や砂利どう?」という庭師のおっさんもしつこいので、ようやく重い腰を上げることに。

今春にマイホームを購入し、広ーーーい庭を持つNぞうが、最近50万を投入して、ウッドデッキや花壇やガーデニングスペースのある、それはそれはステキな庭にしたそうな。

会ったり電話で話したりする度に、「ウチね、軽井沢みたいな庭になったの」という、わかるようなわからないような表現で、庭自慢を聞かせてくれます(笑)。

どうやら、旦那様の庭師のお友達に格安で、かなりステキに仕上げてもらったらしい。

「やつぼうも、芝生とか入れるときは、頼んであげるよ」とNぞうに言われていたので、昨日連絡しました。

すると早速Nぞう→旦那様経由で庭師さんに連絡をつけてくれて、今日の午前中にウチに電話がくることに。

しかし……夕方になっても電話こず……。(チーン)

一応庭師さんのケータイ番号も聞いているけれど、なんかかけづらい……。

「芝生と砂利を10万で」と頼んだんだけれども、「そんなちゃちな仕事やってらんねぇ」とか思われたんだろうか?

……と、ネガティブな妄想を繰り広げていた夕方4時半過ぎ、ようやく電話が。

「今から10分ぐらいでお伺いします」と言われ、だいたいそのぐらいでやって来て、庭の寸法とか測って帰りました。

近いうちに砂利とかのカタログを届けてくれて、それから見積もりを出してくれるそうです。

今のところ、庭に芝生を敷いて、ガーデニングスペースも造ってもらい、家の脇に砂利を敷いてもらう予定。

もしそれで予算が余れば、家の前に低木やお花を植えてもらおうかと。

さてさて、いくら費用がかかって、どんなお庭が完成しますか。

「お友達価格」に、ほのかな(?)期待を寄せています!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 無料お試し中 懐かしい☆ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。