旅するジーンズと16歳の夏

旅するジーンズと16歳の夏』のDVDを観ました。

《あらすじ》
カルメン、ブリジット、リーナ、ティビーは、
生まれてからずっと一緒の仲良し4人組。

16歳の夏、4人は初めて別々の場所で過ごすことに。

それぞれが旅発つ前に4人は、不思議なジーンズに出会う。

何故かそのジーンズは、体型の違う4人全員にピッタリなのだ。

このジーンズが、友情の絆そのもののように思える4人は、
あることを思いつく。

それは、離れ離れの数ヶ月間このジーンズを友情の絆とし、
1週間ずつ交代ではき、1週間はいたら、
その間の出来事の報告と共に、ジーンズを次の相手に送ろう、
というものだった。

こうして1本の不思議なジーンズの旅と、
4人の16歳の夏が始まった……。


タイトルの「16歳の夏」という文字に、
「キャピキャピしたモノなのでは?」と、
ちょっと警戒してしまいました。

流石にそういうノリには、もーついていけません……。

でも……想像以上に素晴らしい作品で、
ホロッときてしまいましたよ。

何しろワタクシ、「友情モノ
」と「青春モノ」に弱いですから。

あの『SATC』も、恋愛絡みよりも友情絡みで涙しちゃいます。

ま、それはいいとして……16歳。

子どもでも大人でもない、ビミョーな年齢ですよね。

そのビミョーな年齢の女の子4人がそれぞれ、
友情の絆のジーンズと共にいろいろな経験をし、
ひと夏の間にちょっとだけ成長するんですよ。

その経験によって苦しんだりもするのですが、
ステキな友情の絆で結ばれた4人は、
励まし合い、助け合ってそれを乗り越えてゆくんです。

「ひとりで悩んじゃダメ」って、4人で解決しようと
するんですよね。

正直、私ぐらいの年齢になると、友情を第一に考えるのは
難しくなってきてしまいます。

だから余計に、4人の美しく素晴らしい友情に、
エラく感動してしまいましたよ。

とてもステキなストーリーでした。

ステキだったのは、ストーリーだけではありません!

4人の女の子たちがステキすぎ!!

ホントに4人全員が魅力的!!!

とくに、ブリジット役のブレイク・ライブリーには
惹きつけられましたね。

スタイルバッチリのブロンド美人です。

明るさの裏に影のある難しい役を、
上手に演じていると思います。

ティビー役のアンバー・タンブリンは、
若い頃のジュリエット・ルイスを彷彿させると
思いました。

彼女は、米ドラマ『CSI: マイアミ』や『Without a Trace』に、
ゲスト出演しているようですね。

私は、どちらもシーズン1しか観ていないけれど、
シーズンいくつの、どのエピソードに出演しているのかな???

とにかくですね、 
『旅するジーンズと16歳の夏』は、
私的にはストライクゾーンど真ん中でしたよ。

「16歳」なんて、ちょっと(だいぶ、か?)昔になってしまった私ですら、
主人公の4人と一緒に泣いたり笑ったりできちゃう、
素晴らしい作品でした!!!

旅するジーンズと16歳の夏
トラベリング・パンツ 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ
このアイテムの詳細を見る

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 定例トライア... 惨敗。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。