ヤラれました。。。

パパくんが先週の土曜日にウイルス性胃腸炎にかかり、ついに犠牲者が出ました……。

こまめさん……。

昨日の早朝に最初の嘔吐。

それから、出るわ出るわ。

マーライオン状態。

泣きながらゲーゲーしていて、本当にかわいそうでした。

代われるものなら代わってあげたかった。

朝食も昼食も食べず。

でも嘔吐するとき以外は元気で、走り回ったりしていたし、
いつ突発的に嘔吐するかわからないので、病院へ行くか迷いまして。

ほぼ100%パパくんにうつされて原因もわかっていますし、
病院へ行っても特効薬があるわけでもなく、整腸剤と吐き気止めが
出されるぐらいで、結局は出すもの(=ウイルス)出さなきゃ治らないわけで……。

熱もなく元気があって脱水症状も出ていなかったので、一日様子を見ることに。

むやみに病院へ行って、余計なウイルスもらって帰るものイヤですしね。

重篤な症状じゃなければ、病院へ行って体に負担をかけるより、家で休ませてあげるほうが
いいって考えですからね、わたし。

昨晩は夜中に2回嘔吐し、今日は朝からノーマーライオンで、朝もお昼も
おかゆを食べました。

昨日は朝昼食べずにお腹が空いたらしく、夜におかゆを完食したものの、
1時間ぐらいしてからゲーでした。

どうやらもう吐き気は治まり、昨日は寝不足だったせいか、今日は珍しく午前中から
グーグー寝ていました。

おかげで、大掃除が捗りましたわ 笑。

で、先ほど、慌ててトイレに駆け込んだこまめさん。

ピーが始まったようです……。

間に合わないと大変なので、久々にパッドを装着。

でもまだ、駆け込みは1回のみ。

お腹は痛くないそうです。

早く完治するといいなー。

ちなみにわたしですが、今のところうつっていないし、その兆候もありません。

もう、思いっきりこまめさんのゲーを手で受け止めちゃったりしてるんですけどね。

昨年の今頃、胃腸炎になったと記憶しているので、ひょっとしたら
免疫が残っているのかもしれません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 怖いよおぉぉ... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。