尻尾。。。

ここ数日、わんこが執拗に自分の尻尾をガジガジしていて、
尻尾の毛が薄くなってしまいました😢

心配なので今日、フィラリアとノミのお薬を
もらいがてら動物病院へ。

診察の結果、今のところあまり心配はないそうです。

恐らくエネルギーが有り余ってたり暇だったりで、
噛んでいるのだろうと。

飼い主が「噛んじゃダメー!」と躍起になると、
余計にわんこが固執したりするので、さりげなく
気を逸らすよう言われました。

噛まないように、たくさん遊んであげなきゃーと、
わんこに気を使いすぎるのもよくないそうで。

それによって、わんこがどんどんワガママになって
しまうことがあるそうです。

わが家はわたしが日中家にいて、朝晩1時間弱ずつ
お散歩しているし、家事の合間にボール投げを
したりして遊んでいるし、これ以上わんこに
合わせた生活はムリかな💦💦💦

あと。

反抗期疑惑について獣医師に相談したところ、
「反抗期ですね」と。

あまり叱りすぎず、甘やかしすぎず……で
やり過ごすのが良いそうです。

ここで腫れ物に触るように接してしまうと、
わんこの天下になってしまうとのこと。

反抗期を乗り越えると大人しくなる子が多いみたいなので、
頑張って乗り越えませんとね!

娘の魔の2歳児期に比べたら、可愛いもんだし(笑)。


自我が芽生えたの❤
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« びしょ濡れ やっぱりイイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。