ちょこっとずつ。。。

今日の午前中、早めに家事が片付いたし、
穏やかなイイお天気だったので、こまめと庭に出て
草むしりをしていたんです。

そしたら、お隣の若くてかわゆい奥さまと娘ちゃんも
庭に出てきたので、草むしりそっちのけでオシャベリ

前回よりも打ち解けたカンジでオシャベリできたかも

お互い、敬語とか使いっこナシで。

お隣の娘ちゃん、こまめより半年ぐらい年上なんだけど、
めっちゃかわゆいの

やっぱり素材(パパ&ママ)がイイと違うわね……。

おメメくりっくりのお隣の娘ちゃんと並ぶと、
こまめのうっすい昭和顔がより一層強調されますわ

お隣の娘ちゃん、とってもシャイでね、いつも「こんにちは」
って言っても、ジーッとガン見してから無言で
三輪車シャキシャキこいで去ってちゃうの

でも今日は「こんにちは」って言ったら、
「こんにちは」ってお返事してくれて、
それから「これね、ダッフィーのマフラーなの~」
とかいろいろお話してくれたあ~

お隣の奥さまが、「人見知りなのに、珍しくたくさん
オシャベリしてるね」って言ってました。

やっとちょこっとだけ心を開いてくれたみたい

いつの間にかごっこ遊びが始まっていて、
「コンビニで牛乳買って来るね」って三輪車こいで
ちょっと移動して「ここ、コンビニ」って言って
また三輪車こいで私のトコへ「牛乳買って来たよ」って。

めっちゃかわいくって、萌えました。

こまめも半年後には、こんなカンジになってるのかな~

楽しみ楽しみ

何度かお隣の娘ちゃんとこまめはご対面しているんだけど、
シャイガール同士だから全然絡まなかったんです。

でも今日は、ちょこっとだけだけど絡んで、
庭と庭を隔てるフェンス越しに手を握り合ったりしてた

こうやってちょこっとずつ仲良しになれたらいいなあ……

ウチの近所、男の子ばかりなんだもん……

でも半年も違うと、全然お姉ちゃんだわね。

こまめが三輪車を「ぷっぷー」って言う度に、
「三輪車だよ」って言ってた(笑)。

それから、ふたりが手を握り合っているときに
私が「仲良し」って言ったら、「え~? 仲良し~?」って。

初めて絡んだのに、まだ仲良しじゃないよってカンジ

「まだ、仲良しじゃないか~」って言ったら、
「そうだよ」って顔してました

あ~面白かった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Teen Mom ~... きゃあぁぁぁ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。