ディパーテッド

ディパーテッド』のDVDを観ました。

【STORY】
ボストン南部で生まれ育ったビリー
(レオナルド・ディカプリオ)とコリン(マット・デイモン)。

ふたりは互いの存在を知らずに同じ警察学校を、
それぞれ優秀な成績で卒業する。

しかし、ふたりが警察官になった理由は大きく違った。

ビリーは、犯罪者一族に生まれた現実から
逃れたかった。

コリンは、自分を育ててくれたマフィアのボス、
コステロ(ジャック・ニコルソン)の内通者に
なるため警察官になったのだ。

警察は、マフィアを掃討すべく、
コステロの逮捕に心血を注いでおり、
コリンはその最前線に立つことに。

一方ビリーは、その生い立ちから形成された
強靭さを買われ、マフィアの極秘潜入捜査を
命じられる。


最初、152分は長すぎると思い、借りるのを
一瞬ためらったんですけれども、
ずっと観たかった作品なので借りちゃいました。

……借りて大正解!

スッゴク面白かった!!!

この作品は、香港映画『インファナル・アフェア』の
リメイク。

私はオリジナルのほうを観ていないので、
まったく展開が分からず、最初から最後まで
ドキドキハラハラの連続で、152分があっという間でしたよ。

もっとややこしいのかと思ったら、そうでもなかったし。

全然自分の予想とは違う展開でして、後半なんて、
手にジットリ汗をかきながら観てました。

とくに後半30分ぐらいは、ちょっと心臓に悪い。

驚きの連続で……。

それにしても、レオ様(死語になっていないだろうか?)
の演技が、素晴らしすぎる!!!

ホントは悪人じゃないのに悪人のフリをして、
人を痛めつけたりするときなどのビリー複雑な心情が、
そのまなざしを観るだけで伝わってきました。

観ているほうが、胸が苦しくなってしまいます。

そうそう! 忘れちゃあいけない、ジャック・ニコルソン!!

コワすぎるから!!!

トニー・ソプラノも真っ青だってば!

ジャック以外、コステロを演じられる俳優はいませんな。

まさに怪優ってヤツですか?

コリンを演じたマット・デイモンも、ちょっと冷淡で
頭脳明晰な男をクールに演じております。

いやー、ホントに面白かった!

マーティン・スコセッシ監督に拍手!!!

ディパーテッド
ワーナー・ホーム・ビデオ
このアイテムの詳細を見る

ディパーテッド
(期間限定版)

ワーナー・ホーム・ビデオ
このアイテムの詳細を見る

ディパーテッド 特別版
(初回限定版)

ワーナー・ホーム・ビデオ
このアイテムの詳細を見る

ディパーテッド
ワーナー・ホーム・ビデオ
このアイテムの詳細を見る

ディパーテッド
ワーナー・ホーム・ビデオ
このアイテムの詳細を見る

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 守護神 9回目 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (33taro)
2007-09-10 16:14:02
そんなに長時間ものだったのですねぇーー!
全然感じずにイッキに観た感がありましたぁヾ(´∀`*)
本当にレオ様(笑)の演技が凄すぎるー。
私もオリジナルはノーマークだったので、後半「えぇ!?そんなぁ(驚)」な場面、ありました^-^;
本当に作品賞&監督賞にふさわしい大作でしたね♪
ジャック・ニコルソン… いつからか彼は普通にしていても(笑っていても)怖いでス゜ヽ(゜´Д`)ノ゜ww
 
 
 
33taroさんへ (やつぼう)
2007-09-14 19:07:56
33taroさん、コメントありがとうございます
また、お返事が遅くなり、ごめんなさい

そうそう! 全然長時間モノってカンジがせず、
あっという間にエンディングでした

レオ様、どんどん演技の幅が広がってきて、
大物俳優になってきたカンジがしますよね。

ニコルソン氏は、何年も前に、
火のついた葉巻か何かを、芸能リポーターの
坊主(ハゲ?)頭に押しつけている(根性焼き?)
映像をTVで見てから、「かなりコワいオッサン」
という印象が植えつけられています。
なので、33taroさんの言うように、
フツーにしていてもコワいし、
笑っていても目が笑ってナイ気がします……
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。