9回目

もう少しで、旦那さんと私の結婚記念日です。

今年も、「ナニするー? ドコ行くー?」と、
あまり気合いの入っていない態度で、
1週間くらい前から記念日の相談を始めた私たち。

もう9回目ともなると、さほどビッグイベントでは
なくなってきています……。

まだ全然予約とかしていないけれど、
来月後半に北海道旅行を計画しているので、
結婚記念日にはあまりお金をかけられない……
ってことで、日光の霧降へ1泊することにしました。

湯屋日光霧降」に宿泊します。

なんでココに決めたかというと、
まずは値段がリーズナブルだから。

次に、屋内大型プール「VIVA! ハワイアン」が
あるから。

霧降へ行くのは、旦那さんも私も初めてなので、
行ったことのあるあっきーに尋ねたところ、
どうやら自然を楽しむところらしい。

んじゃ、プールで遊んで、
あとは適当に自然散策をしよう!
と意気込んでおりましたが……
なんと「VIVA! ハワイアン」が、
今日(9/9)から長期メンテナンス工事のため
休業なんですって!!!

先ほど、お詫びのお電話がありました……。
(実は数日前に、ネットで情報を得ていましたが。)
計画、丸つぶれやん……。

かと言って、今更ほかの旅先を考えるのも面倒だし
(もっとヤル気出せよ!)、取りあえずキャンセルせずに
行ってきますよ。

ああ……見えます見えます、明後日の私たちの姿が。

マッタリ湯に浸かって、あとは部屋でTV見ながら
ゴロゴロしています。

ん? ナニか聞こえてきます。

「なーんか、結婚記念日っぽくナイよねー」とか
言いながら、枯れた夫婦がヘラヘラ笑っている……。

でもま、宿泊施設に散策路が設けられているようなので、
せめてそれぐらいは利用して、9年間の思い出話でも
語らいながら森林浴してきますよ。(多分)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ディパーテッド 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
仲良しだね (hide)
2007-09-11 22:26:04
結婚記念日は毎年、旅行とか行ってるの?
いいね~仲が良さそうなのはブログをみてるとわかります
いろいろ、旅行とかイベントで満喫してますね!
また、北海道とグアムに行くんだね
うらやましい~
私は従兄弟の結婚式で先月、北海道に行って来ました。
親戚と共に行動してたので観光はあまりできなかったの。
だから、また行きたいなーって思ってます。
忙しそうだけど、時間を作って今度、遊んでね
 
 
 
hideさんへ (やつぼう)
2007-09-14 19:21:24
hideさん、お久しぶりぃー
コメントありがとうねー

え? 仲良し?? 私たちが???
全然とは言わないけれど、
見た目ほどは仲良くなくて、
枯れた夫婦だよー、私たち
まだ子供がいないから、
仲良さそう見えるのかな???
取りあえず、誤解だから!!!

hideさんは、北海道のドコへ行ったのかな?
私たちは、札幌と富良野を予定しています。
実はまだ予約入れていないので、
ホントに行けるかどうか怪しいケド……

グアムは、初の海外女3人旅なので、
今から楽しみです

多分、12月はちょっとヒマになると思うので、
スケジュールが合えば、ぜひ遊んでね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。