スゴかった。。。

今日の午前中は、とてもいい天気で、
洗濯物もあっという間に乾きました。

が、お昼頃からだんだん雲が
厚くなってきて、幼稚園のお迎えに行く
15分前辺りから遠くで雷鳴が……。

そしてお迎えに行くときには暗ーくなって、
いきなり強風が吹きはじめ、
雨がポツポツ。

いつもは自転車ですが、雨のときは
徒歩でお迎え。

こまめのレインコートと長靴を持って、
自分もレインコートを着て長靴を履いて
出かけたのですが、幼稚園までの道のりの
半分辺りで雨風が強まってきて、
傘をさしているのもままならない状態に。

お迎え帰りのお母さんに、「お迎え、
気をつけて下さいね」と、優しい言葉を
かけてもらいました。

逆風と格闘しながらどうにか幼稚園に
到着し、早速こまめに長靴を履かせ、
レインコートを着させると、心配そうな
表情の先生に見送られながら、
幼稚園を出発。

もう、この帰り道が一番雨風がひどくて、
途中で一緒になったお母さんの傘、
折れました。

わたしは傘をさすのを断念し、
レインコートのフードをかぶり、
キュッと紐をしめました。

間違いなくねずみ男風でしたが、
見た目を気にしている場合じゃ
ありません!

途中くじけそうになりながらも
こまめと、「頑張って帰ろう!」と
励まし合いながら、暴風雨と戦って
帰りましたよ。

わたしが強風に「ウオーッッッ!」と、
女子らしからぬ叫び声をあげると、
「ママ! 大丈夫だからね!」なんて
言って、小さな身体でわたしを
支えようとしてくれたこまめ……。

胸がキュンとしちゃいました。

洗濯機のなかをグルグル回ったかの
ような状態で家に着くと、「無事
帰れてよかったね!」と熱い抱擁を
交わす母娘。

わたしもこまめもレインコートを着て、
長靴も履いていたのに、かなり
びしょ濡れだったので、すぐに着替えました。

わたしのジーンズ、絞れました!

わたしの長靴、逆さにすると、
バシャッと水が出ました!

いやあ本当に、大変でした!

わたしもこまめも、風邪を
引きませんように……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なんだかなあ... 洗礼!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。