洗礼!?

今日、こまめの幼稚園へお迎えに行く
途中のバス停で、園バス通園のはずの
親子に遭遇しました。

「久しぶりー! どうしたの?」と
尋ねると、「お熱があるから、お迎えに
来るようにって言われてー」と。

聞けば、入園以来次から次へと 風邪を引き、
常に鼻タレ状態なそうな。

実はこまめも、全くそんなカンジ。

良くなったかなーと思うと、また
鼻水タラーリ……みたいな。

もう、風邪がエンドレス。

これがいわゆる、入園後の「洗礼」
ってヤツですか。

こまめより一歳年上のお隣りの子は、
入園してからしばらくは、週イチペースで
風邪を引いて幼稚園を休んでいたそうな。

こまめは幸いにも発熱することなく、
元気モリモリなので、お休みには
至っておりませんが、これから
風邪以外のいろいろな感染症の洗礼が
待っているのでしょうな。

想像するだけで震えますわ。

冬場は、インフルエンザとノロウイルスの
恐怖に怯えるんだろうなあ……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スゴかった。。。 ここ最近。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。