どうしたら。。。?

長い間、翻訳者になるため頑張ってきたわたし。

いや、今も頑張っています。

しかし。

一向に芽が出る気配がなく、限界を感じています。

限界感じるのおせーよ! とか言わないでね、泣いちゃうから。

アラフォー、涙腺弱いんだから 笑。

そんな折、翻訳以外で興味を持てる分野に出会い、
そちらの勉強に来秋から挑戦したいと思っています。

そして娘が高学年になったら、その勉強経験を活かして
働らくという未来予想図を立てました。

けれども、現実的にいろいろなことを考えたら不安に。

ずっと専業主婦だったわたしが働きに出たら、
家事はどうなる? わんこの散歩やお世話は? ていうか、
わんこを毎日長時間お留守番させるの可哀相……。

もし娘や母が急病のときは? 一家団欒で過ごせる日は週に何回?
夏休みはパパくんと同じ時期に取れる?

……なんてことが、頭のなかをぐるぐる🌀

これまでわたしが専業主婦で当たり前だったことが、
当たり前じゃなくなる。

うちの場合、パパくんがシフト制勤務というのが、本当にネック。

暦通りの休みじゃないし、盆暮れ正月も休みじゃないし。

家事はパパくんからの協力は期待できないし、
わんこの散歩もパパくんが仕事の日は行ってくれそうもない。

今でさえ、パパくんが昼に出勤の日にわたしの体調が
悪かったり、出掛ける予定があってやむを得ず
わんこの朝散歩を頼んでも行ってくれませんから。

しかも、逆ギレまでされるっていう。

家事も、わたしが働きに出たとしたら、自分が休みの日以外は
手伝えないと言われました。

昼に出勤のときなんて、掃除や洗濯ぐらいする時間はあるのに、
仕事前にやりたくないんですって。

なんじゃそりゃ。

もう意見を戦わせる気力もなくなり、パパくんに協力を
求めるのは諦めました。

でも、わたしの身体はひとつしかないし😢⤵⤵

まだ少し先の話ですが、仕事、家事、育児、育犬
……もしかしたら介護……うまく回すにはどうしたらいいの😭
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2日連続(o゚Д゚ノ)ノ やっぱり。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。