捨てないで!

大晦日の日、実家の家の前に段ボールに入れられた子犬。

捨て犬。

実は、昨年の春辺りに子猫も捨てられていて、子猫は実家の家族になりました。

だから実家には今、犬三頭と猫一匹がいます。

「あそこのウチは動物好きだから、飼ってくれる」とでも、口コミが広がっているんじゃ……?!

いくら好きでも、これ以上はムリ。

犬猫屋敷になっちゃう。

でも母は情にもろいというか、単純というか、可哀相→飼いたいになってしまう。

捨てられていた子犬は、三ヶ月ぐらいの♂でコロコロ太っていて人懐っこくてカワイイ。

とりあえず餌やら水をあげているうちに、だんだん情が湧いてくる母……。

でも本当に、これ以上飼うのはムリ。

ここでまた実家で飼ってしまったら、「やっぱり飼ってくれる」と、どんどん捨て犬捨て猫を置いていかれるようになってしまう可能性もあるし。

周りに飼える人も見つからないので、「今は市役所が休みだから仕方ないけど、始まったら、連絡したほうがいい」と、母を説得しました。

まだ子犬でカワイイから、引き取り手が見つかるかもしれない……。

だけど、引き取り手が見つからなかったら……そう思うと、胸が苦しい……。

一番悪いのは無責任に捨てた人なのに、どうして私たちがこんな罪悪感を感じなくてはならないのか。

結局今日、市役所に連絡。

スグに引き取りにきてくれました。

約一週間世話をした母は悲しそうだったけれど、こうするしか……。

どうかあの子犬に、引き取り手が見つかりますように……。

そして、無責任な飼い主がいなくなりますように!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あ~あ。。。 明日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。