チェンジ!!!

えー、追突事故の物損のほうのケリがつきました。

全損になったウチの車の査定額の75万以上は出せない
と、相手方の保険会社から言われ、「納得できない」と
旦那さんが食い下がった(詳しくはコチラ)結果、
5万アップで、80万まで出させることができました

まあそれでも元値から10万マイナスなんですけれども、
警察の方にも自分の保険会社にもディーラーさんにも、
「査定額以上はムリ」と言われていたので、5万アップさせた
だけでもめっけもんだと思って、物損のほうはこれで
示談成立です。

レンタカーを提供されているとはいえ、いつまでも、
マイカーのナイ生活は不便ですしね……。

あと、チャイルドシート代は、5万出るそうです。

チャイルドシートは、使おうと思えば使えるのですが、
思い切って買い換えることにしました。

というのも、アップリカのベッド型のシートを使用していまして、
これのおかげでこまめは無傷で済んだと感謝しているのですが、
よくよく調べたら、乳児には、「45度・後ろ向き」のシートが
最も安全なんですってー。

チャイルドシートアセスメントでも、ベッド型は、「推奨せず」
なんですよぅ

てワケで、マイカーが軽ということなども考慮に入れて、
コンビの「コッコロEG UX」を購入。
(ネットで購入して、まだ届いていないケド……)

これまで使用していたモノと比べると、クッション性とかが
心配なカンジですけれども、超軽量(1.5Lのペットボトル
約3本分)でコンパクトというのに惹かれました。

もちろん、安全性も考慮したうえで決めましたよ。

前のシートよりも、圧迫感がなさそうので、いつもシートに
乗せるとギャン泣きだったこまめが泣かなくなることを、
ほのかに期待しております……

車なんですけれども、わが家の経済状況からして、
また前と同じムーヴの中古を探そうと思っていたのですがあ
……父がですね、「子どもがいるんだから、広い車を買え」
と言いまして、「予算がナイ」と言ったら、「50万出してやる
と言ってくれたんですよ~ぅ

で、お言葉に甘えて、ムーヴよりも広いアトレーワゴン
新古車を購入し、今日納車でした

新古車とはいえ、諸経費込みで132万ですよ

父に援助してもらえなければ、ゼッタイ買えませんでした~

ありがとう、お父さん……

つか、こまめがいなければ、ゼッタイ援助してもらえません
でしたけどね

おそるべし、こまめパワー

というワケで、チャイルドシートも車もチェンジして、
早く事故のことは忘れたいです!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ノーカントリー 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。