24 シーズンⅤ

はじめに……
ほんの少しネタバレになってしまうかもしれないので、
これから『24 シーズンV』を観る方はご注意ください!

**********************************************

先日、やっっっと『24』のシーズン5を全巻観終えました。

ぶっちゃけ、シーズン3&4が、私的にはイマイチだったので、
シーズン5は観るのをやめようかと思っていたんです。

でもですね、『プリズン・ブレイク』に『24』のシーズン5の
第1話が収録されていましてね、それが面白かったんで、
結局シーズン5も全巻観ちゃったんですよ。

シーズン5は、久々に面白かったー。

「早く続きを観たい!!!」ってなりましたから。

それにしても……毎シーズン毎シーズン、
人がバッタバッタと死んでゆく『24』ですが、シーズン5は、
主要な登場人物が死にすぎ!!!
こんなに死んじゃって、シーズン6からどーすんの!?
って感じ。

あとですねー、私の嫌いなチャールズ・ローガン大統領
(グレゴリー・アイツィン)が、ホントにイヤなヤツで、
かなりムカッ腹立ててましたよ、私は!!!

狡っからさ炸裂ですよ。

でも、私のお気に入りキャラのクロエ
(メアリー・リン・ライスカブ)が大活躍だったので、
嬉しかったっス!

仕事は迅速で超優秀なんだけれども、
人付き合いは下手っぴなクロエ。

常に眉間にシワを寄せて仏頂面をしていて、
いかにも性格がワルそうな感じがプンプンですが、
私はナゼか彼女が憎めません。

あのブスカワイイ感じがイイ!

あれでとびっきりの美人とかだとホントにイヤな女
になってしまうと思うんですよねー。

ひとつ不思議なのは、誰に対してもケンカ腰のクロエが、
ナゼかジャック(キーファー・サザーランド)に対しては
やけに従順なこと。

それだけジャックを尊敬しているのだろうか???

つか、ジャックはクロエに対して強引すぎると思いませんか?

クロエに「○○の情報を入手しろ」的なことを言って、
クロエが「ムリです」と答えると、ただ一言、
「なんとかしろ」ですよ? ジャックってば……。

クロエもクロエで、「分かりました、なんとかします」って、
なんとかしちゃうし。

もー『24』は、なんでもありですな。

……ところで、シーズン5のエンディング、
「えぇーーーっっっ!?!?!?」って感じで
終わっちゃいましたね。

シーズン6への序章なんでしょうけれども、
あの終わり方はちょっと後味がワルい……。

『24』なんだから、取りあえず24時間でサクッと
区切りをつけて欲しいです。

あれじゃあ、『48』になってしまうのでは……???

でもま、なんでもありの『24』だから気にしませんけど。

あれだけ主要人物が死んでしまったので、
シーズン6が面白いかどうかビミョーな感じがしますが、
(ブスカワイイ)クロエの活躍だけは気になります……。

24 -TWENTY FOUR-
シーズン5
DVDコレクターズ・ボックス

20世紀フォックス・ホーム・
エンターテイメント・ジャパン
このアイテムの詳細を見る

24 -TWENTY FOUR-
シーズン1~4
コンプリート・パック
(Amazon.co.jp仕様)

20世紀フォックス・ホーム・
エンターテイメント・ジャパン
このアイテムの詳細を見る
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« やっぱりね。。。 迷ってマス。。。 »
 
コメント
 
 
 
まさにっ48時間 (Nぞう)
2007-03-03 00:20:28
思わず納得しっちゃったよ
役者をチェンジするにはあういう方法しかなかったんだろうねちょっとパターン化気味だけど、期待を裏切らないとこでチャラかなぁなんて・・・
今、「ロスト」のⅥを見たけどいまいち進展なくて
がっくりっていうかあの島に暮らしていけばいいじゃんあんなに大きな事故の割に沢山の生存者がいる事に今更気がついちゃったんだよねでも、続きはきになるし・・・
 
 
 
Nぞうへ (やつぼう)
2007-03-05 14:10:39
Nぞう、コメントありがとう

ねー、あれってやっぱり『48』だよね……。

もう『LOST』のシーズン2の6巻まで観たんだ? シーズン2は、アメリカで視聴率下落と聞いているので、あまり期待してないんだ、実は……。シーズン2の最終回で、飛行機が墜落した理由は明らかになるようだよ。でも、ナゾはたくさん残されたままシーズン2も終わるんじゃない? 引っぱりすぎると、飽きてきちゃうよねー……でも、ソーヤーが出演している限り観ると思う

あの島に暮らしていけばいいじゃんって、いかにも野生児のNぞうらしい意見で、笑っちゃいました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。