タロちゃんの武勇伝!?

前記事でもご報告しましたとおり、
8/24~26まで私の実家に帰っておりました。

実家のワンコたちは相変わらずで、
タロちゃん(柴犬♂)とナナちゃん(ミックス♀)は、
仲がイイんだかワルいんだか……。

仲良く似たような体勢でおやつを食べてたかと思えば、
         ↓↓↓↓↓

いきなりケンカしたりしてました。

でもですね、2頭の絆は深いんだなーって
思うエピソードを父から聞いたんですよ。

それは、私たちが実家へ行く数日前のこと……。

タロちゃんとナナちゃんのお散歩コースは
畦道なんですけれども、その日もいつもどおり
この畦道を父が2頭のリードを引いて
お散歩していたそうな。

すると、広めの畦道でノーリードでフリスビーをして
遊んでいたワンコ2頭と遭遇。

1頭はゴールデンレトリバーで、もう1頭はミックス。

どちらも、タロちゃんやナナちゃんの倍の
大きさのワンコたちです。

で、飼い主とフリスビーに熱中していた
その2頭がですね、いきなりナナちゃんのほうへ
猛ダッシュしてきて、ガルルル……
と襲い掛かってきたんですって!!!

慌てて父が引き離そうとしてもダメで、
飼い主も荒くれワンコたちの名を呼ぶも、
2頭は完璧シカト

そしたらですね、わが家では結構へタレキャラの
タロちゃんが、自分の倍の大きさのワンコたちに
向かっていった!!!
ナナちゃんを助けるために、体を張ったんですよぉー。

父はリードを離さなかったので、乱闘するタロちゃんに
グルグル巻きにされて大変だったそうな……。

ナナちゃんは怯えまくり、
父の陰でプルプル震えていたらしい。

結局、荒くれワンコたちの飼い主がどうにかこうにか、
2頭を引き離したそうです。

ワンコも人間もケガすることなく、よかったです。
でも父はカンカンで、「自分ちの庭でもナイのに、
(リードから)離して遊ばせるのはマズイだろ!」
と、荒くれワンコたちの飼い主に怒鳴ったそうです。

私がその場面にいたら、
やっぱり相当キレていたと思いますよ。

飼い主は、ワンコたちは自分に従順だと
信じてノーリードで遊ばせていたんでしょうけれど、
ちっとも言うこと聞いてないから!!!

荒くれワンコたちが遊んでいた畦道は、
近所のワンコたちのお散歩コースであるばかりでなく、
ワンコの飼い主じゃない人たちものんびりと
お散歩している光景をよく見かけます。

そういう所でノーリードってどうなのよ!?
ってカンジです。

自由にのびのびとワンコを遊ばせてあげたい
飼い主のキモチは分かるけれど、
世の中にはワンコがニガテな人もいるワケだし……。

まあとにかくですね、その後のタロちゃん株は
急上昇でして、とくに父が、
「なー、タロウは強いんだもんなー、偉いんだもんなー」
と、以前にも増して猫かわいがりしております……。
(ホント、飼い主バカな父……)


  
やるときはやりまっせぇー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花火大会♪ 定例トライア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。