まだ仲良し。。。

みなさまこんばんは、やつぼうです。

風邪はだいぶよくなりました。

まだ鼻声だし、夜中や明け方に
ちょっと咳込んだりはしますが、
完治まであと少しでしょう。

ただ……まだつわりとは仲良しです……。

着実に、軽くはなってきています。

それは旦那さんの目にも明らかなようで、
確実に「すすんでお手伝い」が減っています……。

妊娠前の、物ぐさメタボ王子に
着々と戻りつつあります。

確かに、歯磨き中の「オエーッ」も
ハゲしくはないし、そこそこ食欲もありますよ、
ええ。

でも問題は、吐き気。

これも軽くはなってきているものの、
完全にスッキリ爽快に治まってくれません。

風邪が治りかけのせいもあるかも
しれませんが、身体もダルいっス。

なので、相変わらず家事以外は
ほぼ横になっています……。

旦那さんが休みの日は、
気分転換に買い物へ出掛けたりしますが、
ヒジョーに疲れやすい。

つわりにはかなり個人差があるので、
いつ治まってくれるかは、神のみぞ知る……。

『初たま』によると、15~16週で終わる人が
最多らしいですが、最悪の場合、
「出産するまで」なんつーおっそろしい
パターンも……。

私の友達などの話から、
当初は12週を目標に頑張っていたのに……
もう2週間も過ぎてるし。

4ヵ月初めに味わった、
気分爽快な数日は一体なんだったのか……?

夢?! 幻?!

私のつわりのために延び延びになっている、
私の誕生日お祝い&妊娠お祝いも、
いつまで延期されるのか……。
(すでに2ヶ月延期)

つわりが治まってくれたら、
もっともっとマタニティライフを
エンジョイできるのになぁ……。

でも、お腹のなかでこまめは
頑張って成長しているんだから、
母も頑張らねば!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5日目 ちょっとうれしい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。