行ってきました

今日、病院へ行ってきました。

健診も兼ねて、破水傾向の経過を診てもらいました。

健診のほうは、た、体重が……たった12日で、2キロ増!

自分でも顔や体型を見て、明らかに肥えたのは
承知していましたが(あまりにも恐ろしくて、
家で体重計に乗れず)、2週間弱で2キロ増って!!!

もー動揺して、ヘンな汗かいちゃいましたよ。

助産師さんに注意は受けなかったものの
(自宅安静中だから?)、「体重、増えましたね」と、
笑われてしまいました……。

もうスデに、妊娠前より10キロ増になってしまったので、
真剣に体重管理頑張らないとヤバい!

「自宅安静中だから……」なんて言い訳して、
甘えてちゃイカン!!!

食事の量は妊娠前より少ないので、
明らかに甘モノ(プラス運動不足)が原因です……。
(♪わかっちゃいるけどやめられない♪)

体重増加以外、尿糖、尿たんぱく、浮腫は
すべてマイナスで、問題ナシ。

さて、破水傾向の経過ですが、今日再検査をしたので、
結果は次回までわからず。

しかし医師による内診では、「おそらく大丈夫でしょう」とのこと。

「きっとこのまま、お産の時期に入っちゃうんじゃないかな」
と言われました。 ちょっとだけ、キモチが軽くなりました。

……が、また膣炎(深刻なモノではナイ)になってしまった模様。

今日、膣洗浄&膣錠投与をしてもらい、
来週また洗浄に行きます。

お腹の張りは、落ち着いてきているようなので、
張り止めのお薬ウテメリンを、4錠→3錠に戻して
OKだそうです。

また、張りがあまりナイ日の、
近場の買い物の許可が出ました。
(あまりオススメはしないカンジでしたが、
「重いモノは持たない」という条件で)

最近ツラい背痛を訴えてみましたが、
「お腹が大きくなるにつれて痛くなるモノなので、
騙し騙しいきましょう」と言われました。

要は、「ガマンせい」つうコトですな……。

そういえば、今月から担当医師が替わるハズでしたが、
替わっていませんでした♪(診察の曜日は替わりました)

先月で退職するということでしたが、
延びたのでしょうか???

とても診察が丁寧で信頼できる女医さんなので、
私が元の産院へ戻るまでいてほしいなあ……。

全然話は変わりますけど、
「昨年の12月以来、健診を受けていない」という、
強者(?)妊婦さんに今日遭遇しました。

当然、看護師さんに叱られていましたが、
私には考えれませんよ。

4ヶ月も健診を受けないなんて!!!

まあ、いろいろと事情があるんでしょうけど……。

お腹の大きさからいって、もう妊娠後期ぽかったので、
ある意味、プチかけ込み出産?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 面白いε=(>ε<*) やや大きめで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。