いなきゃいないで。。。

今週の日曜日に私が出掛け、旦那さんとこまめは
ふたりきりでお留守番でした。

私を玄関で見送りながら、こまめさん号泣でして、
かーなーり後ろ髪を引かれましたっっっ

待ち合わせの時間よりも早めに出掛けて、津田沼で
プラプラ買い物をしていたのですが、頭の片隅では
こまめのことを考えてしまい、こまめぐらいの子を見かけると、
なんとも切ないキモチになっておりました。

堪らず、「仲良くやっとるけ?」と旦那にメールしたものの、
返信来ないし!!!

でもまあ、「便りがないのがいい便り」だと思うことに。

で、あっきー&ナカノと居酒屋へ入って飲んでいるときに
やっと旦那さんから返信が。

私がメールを送信してから3時間後ですよ、3時間後。

たった一言、「こまめは元気です」と。

あ、こまめの画像も添付されてたなあ。

とりあえず、こまめは元気そうなので安心しましたわ。

私が帰ったときには、旦那さんもこまめもグッスリだったので、
翌朝話を聞いたら、ふたりでのお留守番は、旦那さんのなかでは
80点の出来だったそうですよ。

私を見送ったあと、こまめは5分ぐらい号泣していたそうですが、
どうにかなだめすかして、買い物へ行ったんですって。

で、こまめは、いつものドレイ(=私)はいないんだと悟ったらしく、
私とふたりだとワガママ全開なのに、旦那さんには
ワガママをせず、なかなかいい子だったみたいです。

「コイツにワガママしてもムダだし……」的な雰囲気が
漂っていたそうです。

こまめにすら、戦力外通告をされた旦那さん……

いつも私がユーツになる晩ゴハンも、納豆ときゅうりの細巻きを
大人しく食べていたって~。

お風呂も寝かしつけもスムースにいき、トラブルといったら、
大量のウンチョス爆弾を投下されたぐらい?

まあ私がいなきゃいないで、どうにかなっちゃうもんですな。

うれしいような、さみしいような……

でもやっぱり、たまには息抜きに出掛けたいから、
旦那さんとこまめのお留守番、どんどん慣れてほしいわ~

あ……旦那さんからの返信が遅くなったワケは……
ケータイを手元に置いてなかったからですって~っっっ

私にはしつこく、スグにケータイに出れるようにしておけって
言っていたクセにぃぃぃ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 楽しかったよ... タダでは起き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。