家族が増えました



メダカ5匹とヤマトヌマエビ2匹とミナミヌマエビ1匹。

なんで飼いはじめたかというと、
こまめが大のとと(魚)好きだから。

ペットショップのお魚コーナーへ行くと、大興奮で「とと! とと!」と
叫びながら見てまして、帰ろうとすると「イヤ! イヤ!」と
その場から離れず

無理矢理小脇に抱えて連れて行こうとすると、
「とと~っっっ! とと~っっっ!」と泣きながら大絶叫。

もう、注目の的ですわ。

そんなこまめを見て、親バカな旦那さんが「メダカ飼おう」と
言い出しまして、水槽セットを購入。

メダカは、Nぞうが繁殖しているのをもらいました。

もらいに行ったとき、500mlのペットボトルに入れてもらったのですが、
Nぞうの息子くんが思いっきりガッシャガシャとシェイクしてしまって、
旦那さんとふたりで「やめて~」と叫びましたわ。

シェイクされたメダカたちですが、水質も安定してきたようで、
けっこう快適そうに泳いでいます。

こまめは、ヒマさえあれば「とと!」と言いながらメダカたちを
眺めています。

「こんにちはってととに言っておいで」っていうと、
水槽の前でちょこんとお辞儀してます。

寝るときは、ととに向かって「ババイ!」と手を振っています。

うんうん、飼ってよかったよかった。

そんなわけで、ととを愛して止まない(?)こまめのため、
今月八景島シーパラダイスへ行く計画を立てております
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 軽く。。。 Teen Mom ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。