ついに超えた!!!

今日、健診に行ってきました。

モノスゴく久しぶりに、予約どおりに行きました。

大体いつも、予約より前にトラブルがあって
行くハメになりますからね……。

先週から、またまた膀胱炎の症状プラス、
お腹の張りと痛みがあったのですが、
様子を見ているうちに今日になってしまいました。

私の不調とはウラハラにこまめは元気で、
順調に育っているようです。

そして……ついに推定体重が、
1000グラムを超えました!!!

1171グラム……。

5ヶ月前までは、そら豆みたいだったのに、
もう1000グラムを超えるまで大きくなったのかと思うと、
感無量……。

「ちょうどイイカンジの体重ですね」
と医師に言われました♪

私のほうは、やっぱり膀胱炎。

また、抗生剤を1週間服用です。

そして、引き続き軽度の切迫早産ということで、
張り止めのクスリ「ウテメリン」を処方してもらい、
「なるべく安静に」「お腹の張りや痛みが
悪化した場合はスグ受診」と指示されました。

次回健診は、2週間後。

そのときには、妊娠後期の8ヶ月だあっ♪

そうそう、今日、産院の母親学級&無痛分娩教室の
参加申し込みをしてきました。

医師に、「その日に体調がよければ、参加してOK」
と言われたので。

私が通院している産院は、
無痛分娩に力を入れています。

当初、自然分娩を希望していたワタクシですが、
本や出産経験者の話を聞いているうちに
怖じけづいてきまして、今は無痛分娩にしようかと
考え中。

自然分娩よりプラス15万もかかりますが、
陣痛の痛みが約1/3になるなら……。

母親学級&無痛分娩教室が開催される日は、
ちょうど旦那さんがお休みなので、
旦那さんも一緒に参加予定です♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 春物購入 毎回ドキドキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。